
--_--_--

A Happy New Year !

category: 日常  






明けましておめでとうございます。

本年も無事に家族揃って迎えることがでしました。


去年序盤は就活がうまくいかずに悶々とした日々を過ごしていましたが、終盤ようやく就職することができ、「捨てる神あれば拾う神あり」が見に染みた1年でした。

就職して、私といる時間が少なくなったランディ。
毎日が大歓迎です(笑)

そして毎週ドッグカフェへ。
お友達もたくさん来るので、行くのが楽しみみたいです。毎週休日になるとソワソワと…(笑)
結構な頻度で行くので会員になりました♪


部屋はランディに合わせてストーブをたかず、いつも一桁。ランディは(体重で)私の布団を拐っていくので、起きてる間は取り返す(それでもどいてもらわないと取り返せない)のですが、たまに朝方に盗られて寒さで目が覚めます( ;∀;)

ちなみに本人はヘソ天してます。

春にはお里帰りできたら良いなぁ~。゚+(*´∀`*).゚+.゚





僕は元気でつよ~!!







Randy & yue


.
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
2015_01_05


早いもので、ランディも今日で2歳です。



お誕生日はケーキというのが我が家。

さっそく行きつけのケーキ屋さんで購入!!




丁度、15cmのバースディケーキが売っていたのです


IMGP2518.jpg

ここぞとばかりに、写真を撮りまくる私。


IMGP2523.jpg

ろうそくも2本頂いて……お歌はなかったんですけどね



IMGP2526.jpg

おめかしを忘れていたので、慌てて着用!
その間、父からも母からも私からも「待て!」と言われるランディ(笑)

お誕生日なのにね(^_^;)


IMGP2528.jpg


そんなことより早く食べたいでつよ


IMGP2529.jpg


何だかんだでケーキ入刀!ウキウキが止まらないランディ

チョコもテーブルの下で吠えてます(笑)

IMGP2534.jpg

ケーキを前に、パチリ

IMGP2536.jpg

早く食べたいでしゅ

IMGP2537.jpg

ボクは諦めたでつよ…



散々待たせたので・・・よし!というと・・・・・・


IMGP2546.jpg

ばくばく!

IMGP2549.jpg

もりもり!

IMGP2552.jpg


慌てて食べ過ぎてクリームが……(笑)


IMGP2562.jpg


2人とも綺麗に完食!

ちなみにランディは2切れ食べました


IMGP2568.jpg


それでも食べたりないランディ君は……。



IMGP2570.jpg


まだ、残ってるでつよね・・・


IMGP2574.jpg


仕方がないので、もう一個


IMGP2585.jpg


これは味わいながら……と思ったら一口でした(笑)


IMGP2588.jpg


まだまだ残ってるでつね……と言ってますが、残りは人間の!!


IMGP2589.jpg


本当に素直に元気に育ってくれています。
ランディをとりあげてくれたお里のブリーダー様、そして生んでくれたアオバパパとフジコママに感謝感謝です。

ランディは元気いっぱいですよー!!









yue




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2014_04_07

年が明けて

category: 日常  

明けましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を。



IMGP1832.jpg

ランディでつ

新年の福笑ってやつでつよ



チョコお兄たんはオジイたんで、ボクと写るのはメンドクサイんでつと

いっつも寝てるでつから、寝てるお写真しかないんでつ…



IMGP1836.jpg

お洋服も着せてもらったでつ

似合ってるでつかね??

        ※着ているのは母の洋服です


IMGP1812.jpg

コレも立派なコリーになるための“しゅぎょう”でつ

お姉たんが余所見をしてるうちに食べちゃったら怒られたでつよ


IMGP1833.jpg

ボクは今年から釧路の子になるでつけど、お里帰りは行きたいってお姉たんは言ってるでつ

ボクも「アン・クロダ」さんに行きたいでつし、行けたらいいなぁ…








IMGP1802.jpg

        ※お約束のポーズ  完全に人間座り


IMGP1729.jpg

IMGP1726.jpg

        ※近くの海辺広場にて



明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

私もランディも釧路に帰ることとなりました。雪は積もってなく寒いですが元気にしています。



ランディとしては、やはり釧路の気候が丁度よいみたいで、ベランダに出てはセキュリティをしています。

数時間放っておいても平気みたいです。…が、一人では寂しいみたいです。

チョコも出せたら良いのですが、5分ももたないので……。



ドッグカフェに行って他の子と触れ合いたい欲求を叶えてはいるのですが……

ランディとしてはチョコお兄ちゃんとお家で遊びたいみたいです。

チョコはゆっくりのんびりしていたいので、ランディの弟がいたらなーと思います…

実現するとしたら、私がちゃんと定職についてからでしょうね。



実家での作業等がありますので、またしばらくブログの更新はできませんが、落ち着き次第また更新していきます。











yue





にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村



2014_01_15




先日オフ会で今年のキッズたちにお会いし、「この頃のランディはどんなだったかなー」と思い、写真を漁ってきました。




まずは、うちに来た当初。


P5200019.jpg

P5200013 (2)
※下半身がレースカーテンと柄布の間につっかかってます。

P5210009.jpg

P5250039.jpg


この頃は何をしていても可愛い時期ですね。


初めて足をぐねった時は、「ボクはもう終わりでしゅ…」と今にも死にそうな様子でいたことを覚えています。



P6130012.jpg

これが初めて足をぐねった時のお写真。すごい顔をしています。

P5300116.jpg

初めての耳セット張替えのお写真。これも目がうつろですね…




お次は、今のキッズたちと同じくらいの月齢のころ。だいたい5ヶ月くらいですね。

この頃は、一時北海道に帰省していましたね。

お顔はママのフジコちゃん似。


実家にいる、パピヨンのチョコお兄ちゃんとは、色んな意味で凸凹コンビです

P9060031.jpg

P9060034.jpg

P9060036.jpg

初めて海に行ったのが生後5ヶ月くらいでした。


P8240041_convert_20120828203151.jpg

お泊りのデビューは、初めてのお里帰りの時なので、4ヶ月くらいの時だったかな…。

煩くすることもなく、お宿の人に褒められていました。

P9020020_convert_20120907135449.jpg

JCCの釧路支部の集まりにお邪魔させて頂いたときのお写真。



そして、現在……

IMGP1601.jpg

こうしてみると、やっぱり今と多少違うなと。

最近はパパのアオバくんにお目めが似てきたなーという気がします。


……中身は変わってないんですがね


IMGP1606.jpg

先日のハローウィンの時のお写真です。

私が色々とっかえひっかえするもので……

IMGP1608.jpg

だんだん……

IMGP1614.jpg

飽きちゃいました



成長しても変わらないのは、ランディはランディらしくいてくれて、可愛いってことでしょうか。







yue




.
2013_11_22



11/14、天気に恵まれた一日となりました。

私とラピアンさんの京都組が到着したのは10:30頃でした。

出発したのは7時半ころだったかな??丁度3時間程度のドライブですね。



実は、伊勢湾岸道を走っている頃から“お里方面に向かっている”と気が付いた(?)らしいランディ。

朝から興奮していたのですが、文句がヒートアップ


その上、アンクロダさんへの道に入ったら「ボクは知ってるでつよ!ドッグランでつ!!」とばかりに文句文句の大嵐でうるさいのなんの・・・



そんなこんなでオフ会の会場に到着!

コリーの群れに人間もテンションMAXです



IMGP1631.jpg

ランディがご挨拶してるのは、ケースケ君かな??

IMGP1632.jpg


IMGP1634.jpg

当たり前ですが、どこを撮ってもコリーだらけ(笑)

IMGP1630-2.jpg

1頭走り出せば、皆で走り出してましたね。

IMGP1716.jpg

ワカバ君とそっくりのアレックス君。



IMGP1646-2.jpg

日生ちゃん&ミリヒちゃんのパパを見つけたランディ。

カメラに構わず突撃!!

IMGP1647-2.jpg

ランに入る前にも会ったのですが、会えて嬉しかったのか、おおいに甘えに行ってました



イスに座ってたら、そこに突撃にも行ってましたね…。

日生ちゃん、ヤキモチ焼いてなかったかな??


IMGP1656.jpg

IMGP1629.jpg

この状況だと、誰がどの子なのか・・・分かり辛いですねー(^_^;)

IMGP1638.jpg

色々な方のところに、「ボクでつよ!ボクでつよ!」と突撃していたランディ。

たくさん可愛がってもらってご満悦でした。



同じように琥珀くんがあるオーナーさんに甘えていたのを見て、後ろ姿で気が付かず…

「ランディ、おいで!ランディ!」と声をかけ、振り向いたら琥珀くんで驚いていると、「おねーたんどうしたでつかね??」とランディが足元に居た……なんてこともありました。




そうそう、この日ウキウキしていた理由がこの子


IMGP1653.jpg

13フジコキッズのチャーリー君です。

やはり、目元がそっくり??

IMGP1648.jpg

このドン引き顔は・・・フジコちゃんの血、でしょうか(笑)

IMGP1651.jpg

「ボクはランディでつよ。フジコママの子どもでつ」

「チャーリーでしゅ。ボクもフジコママの子どもでしゅ」

「なるほど、ボクの弟でつね!」


こんな会話をしたのかな??

どんな会話をしているのか、気になりますね





さてさて、お待ちかねの集合写真です。

IMGP1658.jpg

今回は、ランディも前列組に。


IMGP1669.jpg

IMGP1665.jpg


この頭数だと、さすがに分割しないと全員入りきりません

IMGP1678.jpg

押し戻されているアレックス君(笑)

IMGP1696.jpg
IMGP1699.jpg

12キッズでのお写真も撮りましたよー。




オフ会、お疲れ様でした。

またの機会があればお会いできると嬉しいです。





ちなみに・・・

この日、お宿でお泊りと勘違いしていたランディ。

帰り道、ミリシュちゃんとシルヴィちゃんが沈没している中、1人でず~っと起きていて「まだ着かないでつかね、着かないでつかね」とお小言満載なのでした







yue

.
2013_11_17


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

