
--_--_--


早いもので、ランディも今日で2歳です。



お誕生日はケーキというのが我が家。

さっそく行きつけのケーキ屋さんで購入!!




丁度、15cmのバースディケーキが売っていたのです


IMGP2518.jpg

ここぞとばかりに、写真を撮りまくる私。


IMGP2523.jpg

ろうそくも2本頂いて……お歌はなかったんですけどね



IMGP2526.jpg

おめかしを忘れていたので、慌てて着用!
その間、父からも母からも私からも「待て!」と言われるランディ(笑)

お誕生日なのにね(^_^;)


IMGP2528.jpg


そんなことより早く食べたいでつよ


IMGP2529.jpg


何だかんだでケーキ入刀!ウキウキが止まらないランディ

チョコもテーブルの下で吠えてます(笑)

IMGP2534.jpg

ケーキを前に、パチリ

IMGP2536.jpg

早く食べたいでしゅ

IMGP2537.jpg

ボクは諦めたでつよ…



散々待たせたので・・・よし!というと・・・・・・


IMGP2546.jpg

ばくばく!

IMGP2549.jpg

もりもり!

IMGP2552.jpg


慌てて食べ過ぎてクリームが……(笑)


IMGP2562.jpg


2人とも綺麗に完食!

ちなみにランディは2切れ食べました


IMGP2568.jpg


それでも食べたりないランディ君は……。



IMGP2570.jpg


まだ、残ってるでつよね・・・


IMGP2574.jpg


仕方がないので、もう一個


IMGP2585.jpg


これは味わいながら……と思ったら一口でした(笑)


IMGP2588.jpg


まだまだ残ってるでつね……と言ってますが、残りは人間の!!


IMGP2589.jpg


本当に素直に元気に育ってくれています。
ランディをとりあげてくれたお里のブリーダー様、そして生んでくれたアオバパパとフジコママに感謝感謝です。

ランディは元気いっぱいですよー!!









yue




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村


2014_04_07



満1歳を迎えたランディ。夜は細やかながらお誕生日会。



ケーキを食べるため、夜ご飯は控えめです(^_^.)


IMGP0339_convert_20130407004658.jpg


題名「シンデレランディ


コスプレは恒例行事ですよ。これから、ねww




ケーキはカステラです。


本当は、ちゃんとしたケーキを用意したかったのですが、営業時間外でした。

天気が悪くって、昼間に出れなかったんです…。

IMGP0342_convert_20130407004746.jpg

ボクが食べていいんでつね?

どーぞ、どーぞ。ランディのだよ(笑)


IMGP0343_convert_20130407004818.jpg

♪ハッピー バースディ  トゥー ユー♪♪

歌を唄っているあいだ、ちゃんと待ってました(^ω^*)





それじゃあ・・・・・・






どうぞ召し上がれ!


IMGP0344_convert_20130407004848.jpg

あぐっ!!

IMGP0345_convert_20130407004907.jpg

ほぐっ!!

IMGP0346_convert_20130407004932.jpg

ウマウマ♪


完食…ものの数秒です(^_^;)


IMGP0347_convert_20130407005008.jpg

ごちそうさまでつ。

IMGP0348_convert_20130407005028.jpg

もうないんでつか?




IMGP0350_convert_20130407005055.jpg

コスプレその2  「The 乙女ん☆


IMGP0374_convert_20130407005213.jpg

コスプレその3  「ミニー・ランディ」 

IMGP0363_convert_20130407005128.jpg

似合ってまつか?テヘペロ☆







IMGP0364_convert_20130407005234.jpg

写真撮ってたら飽きてきてな顔をし始めたので、2つ目投入!

そして、このスイートポテトは一口でなくなりました(笑)


IMGP0379_convert_20130407005257.jpg

ちょっと挑戦したものがこちら。

男の子は、サングラス付けれれないとねww


IMGP0381_convert_20130407005315.jpg

カッコイイでつか??





満1歳、人間でいうと17歳です。



身体が充実し始め、心も体に追いついてくる時期。

反抗期が来てもおかしくない時期です。



ここまで来るだけで色々なことが有りました。

これからもいろんなことが待ち受けているかと思いますが、辛いことも楽しいことも頑張っていきたいと思います(*^_^*)






yue


.
2013_04_07



本日、我が家のランディ君は満1歳となりました。



1年前、生まれた当初は約450g。

今では、25㎏ほど……大型犬はぐんぐん大きくなりますね。



511 - コピー

初めて会った時のランディ。

膝に乗っけていたときに、痙攣したように寝ていたのはいい思い出というか何というか・・・(笑)


ママの足や尻尾を枕にしたり、抱っこされようがぐーすか寝ている子でした。



513_convert_20130406003610.jpg

兄弟の子たちと。

一応、12キッズでは一番上のお兄ちゃんなのですが…。

たぶん、頭は人一倍お花畑かも(  ゚̄o ゚̄ )



P5180009_convert_20130406003934.jpg

我が家に来てすぐのランディ。

この頃はとても大人しかったww

P5200003_convert_20130406004048.jpg

素直でちょっとひょうきん。

そして、明るい子・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ それは変わってません。

P5250043+(2)_convert_20130406004426.jpg


ママ譲りのちょっと切れ長なお目め (`・ω・´ ) シャキーン

そして、安定している文句タレの家系(笑)


P5200180_convert_20130406004513.jpg

寝ていると、パッタリと音がやみます。

その度に、サークルに運ぶ私(笑)

ちょっと乱暴になっちゃったかな?と思っても、全然起きなかったんですよ 

プニョプニョ (;´ω`)σ)Д`)ZZZ...




PA030019_convert_20130406005240.jpg

新居にて。

日生ちゃんのお宅でお世話になって、ひとまわり逞しくなって帰ってきました。


P9110001_convert_20130406005335.jpg 

フェリーにて。北海道=敦賀の便にはドッグランがついています。冬季は閉鎖されていますが…。

P9110009_convert_20130406005417.jpg

フェリーの後の行先は、日生ちゃんのお宅だと知らずにいるランディ(笑)

風を浴びて悠々と歩いています。


P9110008_convert_20130406005355.jpg

お父たん好き好きー♪

この甘え方が定番のランディです( *‘∀‘ )ノ













そして現在………





IMGP0036_convert_20130406004914_20130406005750.jpg

動く…!

IMGP0042_convert_20130406004934.jpg

動く……!!


ってコレどうなってるのwww


IMGP0011_convert_20130406005052.jpg

生後半年を過ぎる頃まではお腹の調子を崩しがちでしたが、今では問題ありません。

食欲もだいぶ落ち着いて、フードの好みも出てきました。



気になる点は・・・・・・ちょっと気が強いところでしょうか(;^▽^)



IMGP0049_convert_20130406004958.jpg


こんなランディとのほほんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(=´ω`=)/ 










yue


.

2013_04_06




時差記事になります。



2月末のこと。

この春、ランディのショーデビューを考えている私は、とあるお家にお邪魔しました。



地元のコリークラブに所属する和貴さんのお宅です。

3頭のシェルティーちゃん達がお出迎えしてくれました



本当は、お手入れ風景も写真に収めたいところでしたが…予想以上にランディのテンションが高く、トリミングテーブルから飛び降りるという事態に、断念しました…。

はじめての本格的お手入れということもあったからかも??



P2260065_convert_20130226212658.jpg

お手入れ後のランディ。

お髭や耳の辺りを切って、キリリとしました


P2260064_convert_20130226212640.jpg

「ボクは遊べると思ってたでつのに、酷いでつ!!」と文句を垂れるランディ(笑)

P2260062_convert_20130226212605.jpg

ほどなくして、諦めたランディ。

シザーセットが届いたので、ちょっとずつですが使っていこうと思います!
(シザーセット)


P2260001_convert_20130311172012.jpg

さて、色々和貴さんとお話ししましたが、ちょっと気になったのがランディの毛色のお話。


ミリシュたんと比べて、ちょっと濃いめの色をしたランディ。

でも、の写真の様に地肌は真っ白。(ちょっと見えづらい)

ホモセーブルは密集している毛の根元は白いそうで、ランディはホモセーブル!?

しかし、小さい頃のフジコママのお写真やミリシュちゃんのお写真&お話では、もっと薄い色…。

徐々に毛色は濃くなることは知っていました。

実際に和貴さんのお家にホモセーブルの子がいましたが、ヘテロかと思っていました(^_^;)


まだ子ども(といってももうすぐ1歳)なので、これからわかるのかな??



ちなみに、食事風景はこんな感じ。


P3100141_convert_20130311172054.jpg

自分のご飯を食べた後、バリケンの奥深くにあるチョコお兄ちゃんの食器からフードを盗んで食べています。

チョコはちょっとずつ食べる子なので、しばらくしてから「無いでしゅ!」と訴えてきます(笑)








yue



.
2013_03_11



悪い予感は当たるもので、院試は最終的に落ちてしまいました。



ただ、私にも思うことがあり、両親とも話し合った結果、もう1年チャンスを貰えることになりました。


1年の執行猶予です(笑) もちろん、条件はあります。

この1年間は、本当に本当の自活になります。両親の後ろ盾は無しです。

何だかんだで「学生」という身分で、両親に甘えてきた私…。不安はありますが、頑張ります。





さて。2月某日、北海道に帰省した私。


レンタカーを借りて大阪空港へ行き、飛行機を乗り継いで北海道の地へ。

北海道の空港には両親が来てくれていました。




P2230004-0_convert_20130226211639.jpg

お兄ちゃん(弟)に抱っこされてるランディ。

何だかお互いにうれしそう??



弟は、何だかんだでワンズやインコのクララを可愛がってます。

家族に対しての態度とちょっと違うわよ(笑)



P2230009-1_convert_20130226211808.jpg


えへへー、おとうさーん


P2230008-2_convert_20130226211717.jpg

実は犬が苦手なウチのお父さん。しかし、ランディのことは可愛い様子。

「デカい身体に、ちょこんとついた目が何とも言えない」だそうです。…自分のこと??(笑)


mini_130224_2048_convert_20130226212440.jpg

ランディ、お洗濯しました。

の写真、何だかスーパーマンみたいでしょう?



mini_130224_20380001_convert_20130226212357.jpg

ランディ、冬の陣。まだまだ続きますよー!!








yue



.
2013_02_26


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

