
--_--_--



24日の日曜日、友人Aikoと一緒にドッグカフェに行って来ました。

ワンズは、ランディとメリーちゃん。

チョコはというと、ランディの若さについていけないので休憩(笑)



日曜日でしたので、お友達がいっぱい遊びに来てましたよー



P2240011_convert_20130226211922.jpg

フレブルのテンコちゃん。

大型犬ともよく遊んでくれる良い子です

P2240017_convert_20130226212000.jpg

こんな感じで、ゴロゴロと転がって遊んでました。

高さが全然違うのでランディも考えたのか、伏せて遊んでいました

P2240046_convert_20130226212241.jpg

メリーちゃんというと、忍び足でカメラに納まりません(笑)

着せ替えて遊んでた時は、撮れたんですが…私のカメラにはなかったという失態

P2240020_convert_20130226212041.jpg

テンコちゃん、必死の形相

流石にフレブルのテンコちゃんも若い大型犬の体力には敵わなかったのか、帰るころには疲れて寝ちゃってました



遊んでくれて、ありがとうございました







yue



.

2013_02_28


今回もボクが書くでつよ!

Dog Speaceってドッグランに行ってきたでつ。

ちょっと用事もあったでつみたいでつが、ボクは遊びたかったからいいんでつ。



ラピアンたん家とそのお友達のミノルたん家が集まったでつよ


前半はおねーたん写真とってないでつよ。お馬鹿さんでつ



P1110185_convert_20130202140917.jpg

リープおねーたんでつ

おねーたんが写真撮らなかった理由なんでつが、リープねーたんに会って興奮してたからでつ。

可愛い可愛いって言ってまつた。


リープねーたんはウルフドッグっていって、ちょこっとオオカミさんなんでつと

リープねーたんの恋人のミノルねーたんが「リープが普通のワンちゃんと一緒に遊んでる!!」って言ってたでつけど、ボクは全然気にならないでつよ。

みーんな、お友達でつから

いっぱい、いーーっぱい遊ぶでつよ



P1110186_convert_20130202140950.jpg

ボクだって可愛いんでつから

P1110188_convert_20130202141133.jpg

将来は貴公子になるんでつ

P1110191_convert_20130202141154.jpg

ミルは美人なんでつ






P1110192_convert_20130202141215.jpg

カフェでお食事してから、またランで走ったでつよ!

ヴィったんとバーニーズのアルバート君でつ。

アルバート君と“どっちがつおいの”やりたかったでつけど…止められてできなかったでつよ

今度会ったら力比べするでつよ!男と男の勝負でつ!! 



P1110196_convert_20130202141246.jpg

ミルねーたんとリープねーたんでつ。


ミルねーたん、ちょっとお疲れかも??

リープねーたんは男前女子でつね!宝塚みたいでつ



P1110197_convert_20130202141308.jpg

アルバート君とボクとトラちゃんでつ。

トラちゃんは甲斐犬でつ。


最初はトラちゃんの勢いにビビちゃって、おねーたんとラピアンたんがすっごく笑ってたでつ。

でも、カフェの後は落ち着いてて仲良しになったでつ




ミノルたんのHPはここでつ⇒『ウチのナマモノ』 

ワンもいっぱいいるでつけど、とっとさんもいるんでつって。





また皆で遊ぶでつよ






らんでぃ




.
2013_02_02



・・・更新、止まっていました。





卒業研究もあるので、不定期更新です(^_^;)


とかいいつつ、大阪インター行ったり、色んなドッグランに行ったりしてますよー!





アニマルサークルさんの後はここ

大阪の茨木にありあます(^-^*)

距離は私の家から、嵐山高雄パークウェイさんと同じくらいの感覚です。




PB190042_convert_20121121003557.jpg

区画は3つあって、この日行ったのは一番大きなラン。

平日ともあり、のびのびしていました。

PB190043_convert_20121121003634.jpg

他の区画が気になるランディ(^p^)

PB190041_convert_20121121003515.jpg

この区画には大きなヤシの木(?)が植えられているのが特徴です。

実は、ドッグランのお隣では花木を販売していたりします。



PB190057_convert_20121121004104.jpg

ラン内のベンチです。飲み物くらいなら大丈夫だと思います。

PB190056_convert_20121121004035.jpg

ランの外にあるウッドデッキでは、お食事が可能です。

PB190054_convert_20121121003951.jpg

これは何??と思ったら、「ワンちゃんを置いて外に出る・興奮したワンちゃんを落ち着かせる」という場所だとか…。

……お仕置き部屋とか思っちゃたり。


PB190046_convert_20121121003707.jpg

午前中は、このボーダーちゃんが遊んでくれました。

PB190047_convert_20121121003823.jpg

楽しそうでしょ~~~~~



PB190065_convert_20121121004800.jpg

この子は、保護犬だったらしいですが、とっても友好的で遊び上手でした。

保護犬だからって、問題があるわけではないですよ!!

PB190064_convert_20121121004734.jpg

追いかけっこがヒートアップした後の休憩。

良く走ってくれたので、大助かりでした(^_^*)

PB190070_convert_20121121004855.jpg

午後になって、新しく来た子です。

この子も保護犬らしいですが、全く問題のない元気な男の子です。

走ったりもしましたが、取っ組み合いが多かったです。

PB190081_convert_20121121005058.jpg

必死そうな顔が

ランディに隙を突かれたようです(笑)

PB190082_convert_20121121005117.jpg

か~ら~の~反撃!

でも、結局勝敗は付きませんでした。

PB190083_convert_20121121005135.jpg

いっぱい遊んだでつよー。

まだまだ色んなところに行ったでつから、見てくらはいね。





yue


.
2012_12_10


日にちが空いてしまいました(^_^;)

ではでは、ドッグランの様子をば…。





PB180001_convert_20121121005203.jpg

11月18日、やって来たのは『ひょうごアニマルサークル』さん。


山の中にある、広いドッグランです。


PB180004_convert_20121121005328.jpg

ラピアンさんにご挨拶


……今日だけで何回目の挨拶だろう(笑)

PB180006_convert_20121121005303.jpg

人間にとってはちょっとキツイ山道ですが、ワンズはルンルンとして歩いています

PB180013_convert_20121121005553.jpg

ワンズと共に歩いて行きます。

PB180014_convert_20121121005525.jpg

で、また挨拶

PB180003_convert_20121121005232.jpg

この日お友達になった「サンボ君」。

優しくて気も良い、綺麗な虎毛の男の子

元多頭飼いの保護犬で、この日ランデビューだそうです。

外見から察するに、甲斐犬の血が入っていそうですね。

PB180007_convert_20121121005349.jpg

すぐに打ち解けて、サンボ君は群の仲間入りしていました(笑)

飼主さん夫婦も「こんなに走るのね!?」と驚いていらっしゃいました。

サンボ君、山岳犬らしい動きでササササー!!と軽い身のこなしでアップダウンを繰り返していました

PB180012_convert_20121121005500.jpg

7か月のフラットちゃん。幼いレトリバーらしいドタバタ走りしてコケていました

PB180010_convert_20121121005431.jpg

ここでシープドッグ軍団登場!!

オールド・イングリッシュ・シープドッグと、珍しいポーリッシュ・ローランド・シープドッグ!


そしてそして・・・・・・!


PB180008_convert_20121121005412.jpg

珍しい「ブリアード」ちゃんです!


PB180016_convert_20121121005617.jpg

それにしても、このドロドロぷり・・・・・・

PB180020_convert_20121121005706.jpg

野性のユーリャ






PB180021_convert_20121121005732.jpg

ここは、保護犬の里親探しや、ウルフドッグとボルドー・マスティフの犬舎をされてます。

夢犬舎

PB180037_convert_20121121005840.jpg

この子達は約40%程度のMidWolfです。

(詳しいウルフドッグについてはこちら)

PB180033_convert_20121121005816.jpg

この子はシェパード寄りの子。

ブラックマスクが決まってる男の子です

PB180039_convert_20121121005900.jpg

とここに茶色い影…。

お子様に溶け込むこやつは……そう、ランディです。




自分より幼い子たちに囲まれて最初は驚いていたようですが、すぐに「ボクのがおにーたんでつから」と尻尾をまきまき


あまりうるさいと、「うるさいでつ!」と文句を…(^_^;)

子ウルフたちは、ひたすらランディお兄たんのご機嫌をとるのでした(笑)






yue




.

2012_11_26



おじーたんとも、おさしん撮ったでつ。

ワカコおばたんも一緒でつ!

PB050080_convert_20121106214243.jpg

おろろ?? 誰かのお尻が…。

PB050081_convert_20121106214609.jpg

あ、はじめおじたんだったんでつね。

PB050075_convert_20121106214155.jpg

笑顔で“はいチーズ!”でつ。

昔の俳優さんで、「・・・ばたー」って言った人がいるって、おねーたんのおとーたんがいってまつたが…知ってる人いまつか??

PB050083_convert_20121106214356.jpg

あ、おじーたんぺろたんになってまつ、ぷぷぷ。

おねーたんが可愛いって言ってまつた。

PB050084_convert_20121106214304.jpg

おじーたんと一緒でつ。

真似っ子するでつよ。

PB050085_convert_20121106214327.jpg

おじーたんとコリーの開きできるくらいになれまつか??

ボクはまだ、成長期でつから!しょうじんでつ!!

PB050104_convert_20121106214807.jpg

しょうじんしてるレインおばーたん!

さすがでつ!!速いでつ!!



おねーたんが、「レインちゃんとのお写真忘れてた!!」とかって叫んでまつた。

一緒のお写真撮ってるでつよ。

PB050106_convert_20121106214829.jpg

ほら、ボクとレインおばーたんでつ!

え、フジコママと撮ったように撮ってない??

そうでつたか…。

PB050111_convert_20121106214940.jpg

ボク、お里に泊まるかと思ってたでつよ。

でも、他に泊まるとこがあったでつ…。

前も泊まったことあるとこでつ。⇒『ドーミーイン三河安城


でも、25kgまでの子しか泊まれないって言われたでつ…。

ボクはまだ大丈夫でつけど、今度は泊まれないかもねっておねーたんが言ってまつた。



帰りは草津SAってとこで、ウマウマしたでつよ。

たんじょーびだから、ラスクくれたでつ!

試食品って言ってたけど、美味しかったでつよ。



今回のお里帰りはこれで終わりでつ。

4時間くらいなら、大丈夫だっておねーたんが言ってるので、またお里帰りするかもでつよ。





らんでぃー





.
2012_11_06


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

