
--_--_--

お耳直し

category: ランディ  

 
ランディのお耳のセットが取れてしまったので、つい先ほどセットを付け直しました。
 
 
 

 
見えづらい写真ですが、右耳のセットがとれてしまっています。
 
初回はブリーダー様が直々にセットをして下さいましたので、実質初めてのセットに。
 
寝始めて、寝惚けておるのを見計らってのミッションです。
 
 
 
 
 

 
ボク、せっかく気持ちよく寝てたのに・・・
 
お姉たんに起こされたんだよ!!
 
 
 
イライラするからカミカミしてたら
 
お姉たんに「リッカーwww」とか「こんばんワニwwwww」
 
って言って笑われた!!
 
くやちぃーーー!!!!
 
 
 
 
お耳セットの最中、終始大人しくセットさせてくれました。寝ている隙作戦が一番ですね(笑)
 
 
そして、セットを直した後はくやちぃタイム(笑)
 
 
初回ほどはお耳を気にしませんでしたが、しばらくぶーたれていました。
 
 

 
くやちぃです。
 
ぶーたれてもお姉たんは笑ってるし…。(スンスン…
 
 
 
 
 
ぶーたれ疲れて、現在熟睡中です。
 
 
 
今までセットしていたものを取るときに可哀想になりましたが・・・
 
 
痛さは瞬間的なものの方良いと判断してピッピッと取りました。
 
 
 
 
 
やはり痛かったらしく、ヒンヒンと泣いていました(>_<;)
 
 
しかも、剥がしたユートクバンにはお耳の毛がついていましたので、これは痛いだろうな・・・とゾッとしました(-_-;)
 
 
 
 
 
が、心を鬼にしまして(ほとんどヤケクソ)、セット完了。
 
 
思いっきり褒めて、おやつもあげました。それでもしばらくはヒンヒン言ってましたが(笑)
 
 
 
 
 
今回のお耳セットはすぐとれちゃうと思います。ぶきっちょなので(^_^;)
 
 
お姉ちゃん、ちゃんとつけられるように頑張るから、ランディもちょっとだけ我慢してね(>-<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 
 

2012_05_31


 
 
なんということでしょう。
 
 
本日の体重測定を先程行いましたところ、なんと5kgを超えておりました・・・。
 
 
 
食事後の体重測定でしたので少々誤差はあるかと思いますが、大台に上ったのは確かです。
 
 
 
 
 
 

 
ランディです。
 
体重測定したら、5.5㎏って出てたんだって。
 
箱は0.2㎏で、お食事もしてたから微妙・・・ってお姉たんが言ってました。
 
でも、5kgは確実かなぁーとも言ってたよ!
 
 
 
 
 
 
 

 
お姉ちゃんってば、お腹すいたーって言ってもおかわりくれないんだよ!
 
ボク、ぶーたれちゃう。
 
トイレもちゃんとしてるし、あんまり悪戯したりしないんだからもっとちょーだい!!
 
←お食事は一回55gもとってるでしょ!! 
それに悪戯もちまちまと・・・ww    
 
 
現在、一日3食で、一回55gほどのフードを食べています。
 
 
下痢もなにもしていないので、大丈夫なのだと思います。
 
 
むしろもっと寄こせ状態なので、おやつの分も考えると丁度良いのかもしれません。
 
 
 
 

 
最近、特に意味はありませんが、「ランディ子」と呼んだりしてます(笑)
 
何となく自分のことだとわかるみたいなのですが…
 
違うのに……という顔をして、首を傾げています。
 
 
上の写真は、ソファーの肘掛けのところに引っ掛ったランディ子。
 
肘掛けの外側にはマットがあるので、ここから転げ落ちたりして遊んでいます。
(二枚目の写真参照。顔を置いてるところが肘掛けです)
 
 
 
 
チョコは5.5㎏のパピヨンです。毛はしょぼめ(笑)
 
 
この調子だと、今週中にはランディーの方が大きくなりますね。
 
 
7月末からの夏休みに実家に戻りますが、その頃にはチョコの背よりもずっと大きくなってるんでしょうね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家に帰る前に、ランディーのご実家に帰れたら帰りたいと思っています。
 
 
としたら朝早くに家を出て、新幹線に乗って…。夕方の羽田発の便には乗る感じになるのかしら。
 
 
 
 
そこら辺はまだ学生ですので、両親と相談してとなるでしょう。
 
 
夏休みの終わり頃に訪問させて頂くというてもありますが……
 
 
とりあえず、まだもう少し先ですね。
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012_05_28


 
 
 

 
昨晩のランディ。眠る直前です。
 
 
 
 
 
 
 
ランディ、今日体重を測ったら4.8㎏になっていました。
 
 
 
 
 
5kg目前です(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
えへへ~、ちょっと疲れちった。
 
お腹いっぱいになったら、遊びたくなるんだ♪
 
 
 
 
最近、少し悪戯が激しくなってきした。
 
 
 
止めなさいしたら、止めますが…。
 
 
 
 
まだ、起きている時間は短いです。
 
 
長くてもお40分くらい遊んだら、サークルに入って寝ています。
 
 

 
Zzz。。。。。。ムグゥ…
 
 
 
 
 
ご飯もよく食べています。
 
 
 
 
 
おやつは、様子を見ながら少しづつです。
 
 
 
 
寝て起きたら遊びモードなので、引っ張りあっこしたり、モフモフしたり……
 
 
 
 
とにかく、元気ですw
 
 
 
が、ちょっぴりドジです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 

2012_05_26

ご対面

category: 日常  

 
さてさて、初対面の日がやってまいりました。
 
 
 
 
誰との対面かと言いますと……。
 
 
 
 
 

 
クララさん との!
 
 
 
 
 
 
 
 
声は聞こえていたけど、しっかりとその姿を見たことがなかったランディー。
 
 
 
 
恐る恐ると近づいていきます。
 
 
 
 
 
 

 
「ど・・・どうも、ランディです・・・」
 
「知ってるっチ!」
 
(何この生き物…!?)
 
 
 
 
 
 
が、クララはなんのその。実家にいるチョコのお蔭で慣れっこです。
 
 
 
それにしても、この「何だよーぅ。」とでも言いたげな顔(笑)
 
 
 
無事に対面を終えたクララさんは、ランディのことは気にせず、抹茶ラテのストローを引っこ抜いていきましたww
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お姉ちゃんからバナナもらったよ!
 
おいしいね♪
 
 
 
本日、体重測定をしてみたところ4.6㎏ありました。
 
 
 
普通の体重計なので詳しいグラム数は出ませんが、一週間で1㎏ほど増えたことになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
何これぇええぇ!?取れないよ~!!
 
 
 
 
 
 
 
家に来てから、一週間。だんだんと慣れてきたようです。
 
 
 
 
ただ、遊び足りない時に家を出ると、少し泣きますww
 
 
 
 
よく部屋の中を走り回ります。
 
 
 
 
何だか縦に動く元気な子です。
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 

2012_05_25

今週から…

category: 日常  

 
 
大学の授業があるので、今週から本格的にお留守番が始まります。
 
 
土曜日のお留守番やちょっとした買い物の際は、問題がありませんでしたのでたぶん大丈夫だとは思います。
 
 

今はこんな感じ。
クレートは除けて広くしました。まずはトイレをマスターさせないと(^ω^;)
 
 
おトイレは、9割方成功してます。
 
ご飯!ご飯!と騒いだ後や寝起きは、たまに失敗しています。
 
 
 
騒いだ後に、いきなり動きが止まったと思ったら、してるー!?(@ω@;)ってことがよくあります。
 
 
まぁ、慌てず騒がずそそくさと片付けるのですが…その様子を見てくるところをみると、何か思うことがあるみたいな気がしないでもないですww
 
 

 
ランディーだよぉー。
このマットひんやりしてて気持ちがいいんだ♪
 
扉はいつも開いてるよ。
だから、暑くなったら自分でここに来て寝たりもするんだけど・・・
フローリングで寝ていても、いつの間にかここに来てることがよくあるんだ。
 
夜、寝るときはお姉ちゃんと一緒に寝てるんだよ。
 
 
 
 

 
ボクが寝ているコレね、ボクのお気に入りなんだ。
 
本当はお姉ちゃんのなんだけど、お姉ちゃんが使ってるのは半分なんだ。
ボクが乗ってるのは背もたれの部分。
 
だから、お姉ちゃんとボクとで半分こなんだよ。
 
フカフカしてて、好きな形になるんだよ。
動くとシャリシャリとかフニフニって音がするんだ。
 
 
 
只今、お留守番訓練と共にインターホン訓練をしています。
 
訓練というほどではないですが…。要は、インターホンに慣れましょうということです。
 
 
 
1. 玄関先まででます。
 
2. インターホンを鳴らします。
 
3. 吠えなかったら、中に入って褒めます。
 
4. お出かけします。
 
5. 入る前にインターホンを押します。
 
6. 吠えなかったら入って褒めます。
 
 
 
もちろん、お出かけ前には少し遊びます。
 
 
 
 
 
効果の程ですが…ランディは大抵寝ているので、吠えません(爆)
 
私が部屋に入ってようやく気が付きます(-ω-;)
 
クララの方が反応し過ぎで、うるさいです(笑)
 
 
 
でもまぁ、こういうのをやってるのとやらないのとでは違いがあるようなので、一応続けたいと思います。
 
 
 

 
遊び疲れて眠くなってきたランディー。
 
 
 
ご飯は、だいたい6時間おきくらいで一日三回です。特に時間は決めていません。
 
 
時間を決めてしまうと、その時間になると我慢できなくなってしまいますので。
 
 
 
実家にいるチョコは、好きな時に好きな分を食べています。フードは一日ほとんど出しっぱなしです。
 
お腹がすいたときにフードが足りないと、入ってないよぅ。と催促してきます。必要以上には食べません。
 
小型犬であることもあるとは思いますが、一度にたくさん食べませんし、それで問題が起きていないのでチョコにはそれでいいのだと思います。
 
ただ、ランディーがいることで、少し変化しそうですね(笑)
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 
 

2012_05_21


 

ストローかじかじ
中身は抹茶ラテ(飲み干し済)
 
 
 
さて、一夜が明けました。特に問題は無く、本当にこれでいいのか!?と思うくらいです。
問題があるとすれば、食欲旺盛過ぎるところでしょうか。(おデブるわよ!)
 
 
 
 
なーちゃんが来たとき、初めは少し警戒していました。
しかし、次第に慣れてくると足元で寝たり、遊びに誘ってみたりとちょこちょこしていました。
 
ご飯時になると、「早くくれぇええぇい」と言わんばかりにこちらを見つめて走り寄ってきます。
そして、お座りします(笑)
 
それを見たなーちゃんはというと・・・「うわ、待っとるw待っとるww」と笑っていました。
それだけ必死だったのですww
 
なーちゃんが帰るのと合わせて外食に行ってみました。ちょっとした賭けです。
お留守番できるかできないか…本当はちょっとづつ始めるつもりでしたので。
 
 
サークルの入り口は開けておいて、外にトイレトレーが置いてあります。そこを囲うように段ボール板を添えました。軽い衝立を設けた感じです。
 
 
19時前に家を出て、20時頃に帰宅してみると・・・
 
 
 
 
サークルの中に居ない。衝立の裏にもいない…
 
 
 
 
 
 
もしかして、誘拐!!!?
 
 
 
 
と思ったら、衝立の下の方にわずかに隙間ができていました。
 
 
と、いうことは……と辺りを見回すがどこにも居ない……。
 
 
 
 
神隠し!!!?
 
 
 
 
とそこで後方からガサゴソと音がしました。
 
ソファーの裏に隠れていたのです…。
 
何て人騒がせな・・・(笑)
 
 
 
 
粗相の後など探しましたが、どこにもなくて、家具に悪戯した形跡もありませんでした。
 
 
偉いぞ、ランディ!!(^ワ^*)
 
 
 
 
 

虎のマーフィー
私が、オーストラリアに一ヶ月の留学に行ったときのものです。
マーフィーは、ホストマザーの愛犬の名前です。
 
 
そうそう・・・実はランディ、お昼前にお布団にオシッコしちゃったのです。気を付けていなかった私が悪かったのですが(-_-;)
 
でも、その一回だけであとはちゃんとしています。…たまにミスりますが、一応シートまで行きます。
 
ウンチも快便で、ちゃんとしたものが出ます。
 
 

最初はちょっと警戒していましたが、30分もすればこの通りw
上の方に見えている足が、なーちゃんです。
 
とても手のかからない子で、大助かりです。
 
 
今日もフローリングの上でゴロゴロしていますww
 
扇風機を入れてあげたらスヤスヤと眠っています。
 
 
 
 
もちろん、手のかからない子っていっても、ある程度はかかります。
 
赤ちゃん独特の手間を除くと、中々の良い子です(*^ω^*)
 
 
とりあえず、お尻に顔を突っ込むのはやめて欲しいです(笑)
 
 
 
 
yue
 
 
 

2012_05_19


 
 
本日、新たに相棒が増えました。
 
ラフコリーの「ランディ」です。
 
 

♥ランディー♥
 
この子の生まれは、4月6日。5月18日本日、愛知県のブリーダーさんからお迎えしました。
 
本当はもう少し後のお迎え予定でしたが、私の都合上少し早めにお迎えさせていただきました。
 
 
 
 
 
ランディ、今のところブッチギリの成長を誇っているようです。
 
 
「たぶん、丁度3.5㎏位だと思いますよー(^_^*)」
 
 
と、いざ体重を測ってみると・・・3.6㎏でしたww
 
いつもは食後に測るそうなのですが、今回は食前・・・・・・。恐ろしい子ww
 
 
 
 

 
お家に着いたよー♪
 
 
色々なお話を聞かせて頂き、ママや兄弟たちとおさらば…。後ろ髪引かれるどころか、引きちぎられるような思いで電車に乗り込み、帰宅。
 
電車内では、お利口さんでしたよ(*^ω^*)
 
 
最初は不安がってキャリーから出ようとしていましたが、頭を押さえて「ダメよ、我慢してね」とか「大丈夫、大丈夫」って言っていたら、大人しくなりました。
 
そして、キャリーから顔を出しても出ようとしなくなり・・・何と声をかけるだけでキャリーの中で伏せるようになりました!!(@ω@*)
 
 
なので、キャリーの天井を空けてあげて、扇子で風を入れてあげました。
 
暑そうだったし・・・(^_^;)
 
 
 
少しすると、寝始めたのですが…。
 
痙攣!?と思うような寝相をしてくれましたww
 
 
 
 

身体に比べてケージが大きすぎるww
下に敷いてあるのはひんやりシートです
 
 
 
家について、まずはオシッコ。
 
 
シーツの上でしてくれればOKと思っていたのが、ちゃーんとトイレトレーの上でオシッコしてくれました!(感動)
 
見張っていたのもあるからかもしれませんが(笑)
 
 
 
ご飯もモリモリ食べてくれて、遊んで…とりあえず一安心です(^ω^)
 
 
 
その上、私がPCをいじっていると、横に来て寝っ転がります!!
 
もう、構うしかありません(笑)
 
猫可愛がりしないようにだけは、気をつけようと思っています。
 
 
 
とりあえず、今日はこの辺で。
 
しばらくは家に慣れてくれるようにしようと思います。
 
 
明日は、この吉報を聞いた友人のなーちゃんが乗り込んできますww
 
 
 
 
yue
 
 
 

2012_05_19


 
さて、場所を下賀茂神社の中に移して、走馬の儀が始まります。
 
13時15分から開始の予定でしたが、なんだかんだで始まったのは30分頃からでした。
 
 
始めるまでの間、私は焼きカステラを食べながらスタンバってました。
雅はというと、露店を巡っては色々と貪り食ってちょこちょこと動き回っていました。
 

ここを馬たちが疾走してきます。競馬のように、どの馬が速いか決めるみたいです。
 
 
 

一番駆けの馬です。この子は重役のようです。歓声が上がっていました。
 
 
 
走馬は3回ほどあり、とても盛り上がりました。
やはり、馬が疾走する姿は見ていて爽快ですね。見惚れます。
 
私もこのくらい乗れるようになりたいものです。乗馬クラブに通ってやるんだから!!
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
本日の一番馬です。とても素晴らしい走りでした。きっと乗尻の方も相当な腕前だったのでしょう。
 
 
 

 
個人的に気に入ったのはこの馬の走り。大胆かつ繊細な走りだったと記憶しています。
二番馬でした。
 
 
 
とっても楽しい一日でした。
 
 
 
・・・・・・・・・・馬乗りたい…!!
 
 
 
yue
 
 
 
 
 

2012_05_17


 
さて、女人列です。
着飾った女性たちが歩みを進めていきます。
 

 
 
後ろの方には
馬に乗っている方もいました。
 
 

 
いよいよ、お待ちかねの斉王代様です。
 
 

 
 
手前の方の存在感は置いておいて…。
斉王代列はやはり格が違いました。
 

 
これで行列は終わりです。
 
 
続いて、走馬の儀を見に行きました。
 
 
 
yue
 
 
 

2012_05_17


 
 
これは、神馬でしょうか?
明らかに他の馬とは違う装いです。
 
 

 
 
 
 
これに続いて、花傘が通りました。
 
 
 
 

ピンクいの
 

 
黄色いの
 
 
この後には、女人列と斉王代列が控えています。
 
 
 
 
なんとなーく気が付いた方もおられるかもしれませんが・・・・・・
 
 
実は私、樹の下で撮影しています。
 
 
 
汚れるとか、蜘蛛の巣がとか、虫が…とか全く気にしません。
 
慣れっこですから。 (ノ´ω`)ノ<ザ・道産子〜☆
 
 
 
 
 
さて、行列は次がラストです。
 
 
yue
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012_05_17


 
さて、引き続いて・・・
 
 
 
 

手前のお稚児さん(?)、お疲れのようですww
 
 
貢物(?)の列です。綺麗な虎模様ですね。
先ほどの虎模様の君でも十分ではwwとかは無しですよね(笑)
 
 
 

豪華な牛車。藤の花飾りがとても綺麗です。
 
 
やはり、日本の花は美しいなーと単純に思いました。
 
 
 
 
 

 
雅が「モヒカンwwモヒカンwww」と騒いでいたお馬さん。
芦毛で足取りの軽やかな美しい馬でした。
 
 
 
まだ、続きますw
 
 
yue
 
 
 
 
 

2012_05_17


 
昨日は葵祭でした。
 
私の人生初めての葵祭です。
 
 
 
 

先導の馬たち
 
 
 
 
朝、私ユエが寝坊という始まり自分自身驚きを隠せないまま、友人の雅と共に下賀茂神社へ。
 
 
何とか(無理矢理)良いポイントを見つけ、スタンバりました。p[◎]qω・)♪
 
 
 
 
 
 

 
 
まずは第一列の登場。
勇ましいです!
 
 
 

とても気になる、虎模様の君。
 
 
 
 
画像が載りきらないので、続きます。
 
 
 
yue
 
 

2012_05_17


メリーちゃんも、お膝から降ろして、自由にしました。
初めは足元から離れませんでしたが、時間が経つとテクテク歩いてました

……時折、帰りたいコールしてましたが(笑)



チョコもメリーちゃんも家の外では滅多に吠えません。オーナーさんが驚いているくらいです。

パピヨンやダックスはどこに居ても吠えやすい犬種なんですが、全くもってww


内弁慶コンビ結成



まぁ、チョコの場合は外面が良いのですが(笑)
でも、飼い主としては他のお客さんに吠えるより、ずっと良いです。


ペット可の場所で、オンリードだけならまだしも、繋いでおかないといけないのは、ワンちゃんが可哀想です。
最初から連れて行かなければ良い気さえします。


何はともあれ、最後には走り回っていたメリーちゃん



良かったね



yue

2012_05_11






ワンちゃんへのおやつが届いたものの……

メリーちゃんは、持参のおやつしか食べませんでしたww



きっと、色々とビックリしてたんでしょうね。看板犬も居るし、他にもお客さんが居たし。

aikoは、「ビビりだから(笑)」とか言ってましたがww



私たちの料理が届き、食べてる間、オフリード。

一応、お行儀良くしてるのでオフリードで平気なのです。
不思議とテーブルの上のものは食べません。

おやつ食べたのもあるかもしれませんが(笑)



ユエ

2012_05_11





遅くなりました

新学期やら何やらで、ドタバタしていたもので更新していませんでした

今度からは、ケータイでちょくちょく書き込みするかもしれないです(笑)



さて、ドッグカフェ編です。


友人のAikoちゃんとその愛犬(伯母さんのワンチャンだけど…)のメリーちゃん、そして我が相棒一番手のチョコの4人(?ww)で、行きつけのドッグカフェに参りました。


チョコは何度も来ているので、すでに勝手知ったるお店。

が、初来店にメリーちゃんはド緊張(笑)




後半に続きます


yue

2012_05_11


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

