
--_--_--

母、来訪

category: ランディ  

 
 
昨晩、母がついにやってきました。
 
 
少し警戒するかなーと思っていましたが、そんな気配は全くなく…
 
 
素直に甘えていましたよ(*^_^*)
 
 
 

 
母とランディです。
 
 
ちゃんと覚えていたのか、家族だってわかっていたのか…
 
果たしてわかりませんが、よく懐いています。
 
 
 
 
 
 
今日の様子はというと、私と母にひっきりなしに遊んで遊んでと誘いをかけ、今はもう疲れて寝ちゃっています。
 
普段は、私に合わせてもう少し起きているんですが・・・
 
母がいる分、普段の倍も遊んだからでしょうね(笑)
 
 
 
 
 

 
 
ランディーでし。
 
最近「ランチー」とか「ライチー」って呼ばれてます。
 
 
お母たんのこと、覚えてるに決まってるでし!
 
ボクは賢いでつから!
 
 
 
 
昨夜から、ブラッシングを始めましたよ!
 
お尻の方から少しずつ毛が生え代わってきているみたいなので、そこを重点的にやってます。
 
 
 
体重は、9kgをまたぎました…(@_@;)
 
昨日今日で少し前後して、うちの体重計では、十の位以下は表示されないので
8.9㎏~9kgってところでしょうかね。
 
 
遊びは引っ張り合いに一人かけっこ、ボール投げ。
 
一日の食事量は240gを三回に割り振ってるので、丁度よいくらいだと思うのですが…。
(むしろ、240gでは足りない!?って勢いで食べる)
 
 
発育がよろしいようで、母は「ワカバ君ぐらいになるんでない!?ww」と笑っています(^_^;)
 
 
 
 
おすわり・お手・おかわり・まて・伏せ(“伏せて”で覚えてます)・ハイタッチ(タッチ)を覚えました(^-^)
 
 
 
 

 
何故かこんな格好でソファに座ります。
 
クッションでもそうです。お尻だけ乗っけてます。
 
母の見解によると、私の真似をしているのではないか、とのことです。
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 

2012_06_27


 
 
 
 

 
ランディーでし!
 
26日にお母たんが来るって、お姉たんが言ってます。
 
 
 
でもボク、お久しぶりで覚えてないかもしれないでつ…。
 
生まれたお家で会ったきりでつからね。
 
よくお電話がくるので、声はわかるかもしれないでつが…。
 
 
 
うぅ…考えるだけで緊張してきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高気圧停滞中のお蔭で、ここ数日晴れた日が続いています。
 
 
雨のときは雨のときで好きなんですが、やっぱり晴れの方がいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
網ゴングからは、無限にオヤツが出てくると思ってるみたいです。
 
転がしても出てこないと、文句タレます(^ー^;)
 
出てくるのは、間違ってはいないんですがね…(笑)
 
 
 
 
さて、久しぶりの天気ですので、お布団干したりしませんとね。
 
 
母も来ることですし、梅雨明けはまだなので、次はいつ天気が良くなるのかわかりませんから(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 

 
ボクのお気に入り、ライオンさんのオモチャでし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 

2012_06_23



 
 
 
皆さんお元気ですか?ボクは、元気いっぱいでし!
 
今日は、お姉たんに「シャンプー」してもらったのでし。
 
シャンプーするからって、昨日の夜にお耳のセットし直されちゃいました。
 
お姉たんはぶきっちょでつから、何回か貼り直しされました。
 
 
 
 
それから、シャンプーしてる時に、お姉たんに笑われました。
 
お姉たんの友達の雅姉たん(H.N)にもお風呂から上がったら笑われました。
 
ボクは何もしてませんでつから、案外細いって言われても困るでし。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
あーあー。お姉たんたち、おかしいよ。欠伸出ちゃう。
 
ボクはキレイキレイなるのに頑張ったんでしよ?
 
この写真も、「海苔食べてるみたいwww」って笑ってるし…。
 
海苔じゃなくって、お姉たんのズボンでし。
 
濡れてるのを乾かすのに、丁度いいからって引っかけないで欲しいと思いますでつ。
 
 
 
 
 
 

 
 
ボクが使ったのは、「LION クイック&リッチ」っていうトリートメントが入ってるのだそうです。
 
早く乾くって書いてあって、お姉たんが使った感じでも結構早く乾いたみたいでつよ。
 
いい香りだねーって褒めてくれます。頑張って良かったでし。
 
 
 
北海道にいるチョコお兄たんは、シャンプーとリンスの両方してるんだって。
 
ボクが使ってるのより、良いシャンプーだそうでし。
 
仕上がりもそれ相応で、フカフカだそうでし。
 
 
いいなー、ボクももっと良いシャンプー使って欲しいれす!
 
「ゾイック」って名前もカッコイイでし!!
 
お姉たんは、もう少し大人になってからねー。と言っています。
 
 
もう少しって、どのくらい?
 
ボクはもう、チョコお兄たんより大きいでし!
 
誰か教えてくらはい!
 
 
 
 
 
 
        Randy
 
 

2012_06_20


 
暑くなってきました。
 
 
日に日に暑くなるので、どのような服装でいればいいのか困ります(^_^;)
 
 
半袖でいたいところですが、エアコンの風に慣れていない道民は何かしら羽織らないと風邪をひいてしまいます…。
 
 
道民に限ってではないでしょうが(笑)
 
 

 
ランディです。この前はお注射頑張ったよ。
 
ここ数日、お姉たんのお友達が来て、遊んでくれまつでつ。
 
リードつける練習してます。
 
 
 
今日で育児日記終わったみたいでつね。
 
ミツオくん、しょうじん頑張ってね!
 
 
 
どうやら8㎏を超えたようです。抱っこし続けるのが辛いです。
 
 
寝て起きて遊んで食べて……まだまだ大きくなるんでしょうね。
 
 
母君がランディを見たのは見学に行ったとき以来なので、夏休みになって帰ったらさぞかし驚くでしょうね(^ワ^)
 
 
 
 

 
い・・・いつ撮ったの~!?
 
ボクはこんな寝方しないよ!!
 
ドナルド枕にしてるもん!!
 
←まぎれもなく貴方ですよwww(姉)
 
 
 
 
 
一回75g前後を一日三回のペースで食べています。
 
 
ウンチの様子をみて、量を変えています。
 
 
が、特に変わりはないので80g位にしてもいいかもしれないです。
 
 
 

 
眠いでつ・・・。暑いでつ・・・。
 
扇風機の気持ちい風が来る場所がここでつ。
 
お姉たんが寝んねした時の頭の上あたりで、一緒に寝んねします。
 
 
 
今日は足の裏をキレイキレイしました。
 
でも、途中で暴れちゃって怒られました…。
 
 
 
 
 
何というか、ランディは賢いと思います。
 
 
おトイレもすぐ覚えましたし、「お座り」「お手」はこなします。「伏せ」はまだ修行中ですが…w
 
 
 
 
 
よく言葉に反応して、何を言おうとしているのかを聞こうとしている節があります。
 
 
 
 
 
そして、気の引き方を覚えたようです。PCを使っているときなど機会は様々ですが…
 
 
こうすれば構ってもらえる。というのを確立しているようで、それを実践してきます。
 
 
こちらがそれに気付いて無視していると、何故うまくいかないのか?という顔をします。
 
 
 
退屈しないように気を配ってるつもりですが…どうしても手をかけることができないときがあります。
 
 
オモチャをたくさん用意していますが、引っ張り合いやボール遊びが好きなようです。
 
 
あとは、段ボールや紙パックの破壊ですねww
 
 
破壊してもいいものと悪いものがわかっているようで、怒らねばならないときがほとんどないです。
 
 
 
 
 
 
ただし、イヤシ系であることはお察しください(笑)
 
 
 
お食事中は要監視ですww
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 
 

2012_06_18


 
 
本日、予防接種に行っていました。
 
 
本当は今週末の予定でしたが、思い立って行ってきました。
 
 
今は疲れて寝ていますが、病院では他のワンちゃんに「あそぼ!あそぼ!」していました(笑)
 
 
 
 
 
初めて行く病院、初めての診察……
 
 
最初は診察台の上で足が震えていました(^_^;)
 
 
それでも次第に慣れたみたいで、笑顔を見せてくれましたよ!
 
 
 

 
 
ランディです。病院行ってきました。
 
先生は優しかったけど、ボク緊張しちゃいました。
 
 
 
 
注射のときに、缶フードを用意してくれたのですが…
 
 
先生や看護師さんの手からは食べなくて、私があげることにw
 
 
診察と注射は大人しくできていたので、良かった良かった(*^_^*)
 
 
病院嫌いにならないようにするのが一番の目的ですが…どうでしょうね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ショボーン・・・・・・
 
 
 
 
 
 
実は昨夜、テンションが上がりに上がったランディは、足をグネってしまったのです(-_-;)
 
 
 
(°∀°*▼)「お姉たん遊んでー!!!!」
 
      ゴロンッ   キャンッ      
 
「痛いーーー!!!!」(▼´Д°)
 
 
 
 
実は、これで二回目です。
 
一回目はまるで重病人(犬?)であるかのようでした…。
 
 

 
足グネッちゃいました…。
 
痛いです…。
 
「骨は大丈夫だから、様子見」ってお姉たんは言ってました。
 
あんよをギュッギュッってお姉たんがやって、悲鳴上げなかったからだって。
 
 
 
 
 
今回は前回の経験もあってか、本人もしばらくしたら痛みは引くと、布団の上でしばらく大人しくしていました。
 
 
前回は、真っ白に燃え尽きてましたから…ね(^_^;)
 
 
一時間くらいしたら、ほいほい歩いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで今日も元気でした。
 
 
 
 
 
yue
 

2012_06_13


 

 
お久しぶりです、ランディです。
 
お姉たんが日記つけてなかったけど、ボクは元気です。
 
このバンダナ良いでしょ?
 
 
 
 
 
お久しぶりです。
 
公務員試験があったので、しばらく日にちが空いてしまいました。
 
昨日で一段落したので、また更新していきますよ~。
 
 
 
 
では、最近のランディの様子です。
 
 
 
昨日、試験地の札幌から帰ってきたときに体重を測ってみると・・・
 
 
 
7.5kgもありました!!
 
 
 
8日の金曜日は7kg丁度でしたので、500gも増えたことになります。

 
兄弟の皆、元気かな??
 
お外に出てるのかな?
 
ボクは今週お注射に行くよってお姉たんが言ってます。
 
「お注射」って何かな??
 
 
 
 
 
色々と落ち着いてきたので、本格的な抱っこ散歩に出ようと思っています。
 
今までは、ベランダに出てお外の空気に触れさせていました。
 
目の前をバイクが通っても特に気にしていないようです。最初は驚いていましたが(笑)
 
 
 
来客は問題がないようなので、お外での対人・対犬に気を付けないといけません。
 
初めて会う人にはちょっとだけ用心する子なので、少しずつ慣らしていこうと思います。
 
 
 
何より、病院嫌いになってほしくないので、病院の方におやつをあげてもらえるように頼んでみようかなと思っています。
 
 
チョコは人に会うのが大好きで、病院も例外ではなく先生に会えるという喜びが強いみたいです。
 
喜び過ぎで、体重がうまく測れない・体温上昇など多少ありますが、人当たりは良いので安心です。
 
ランディもそうだったらいいのですが…こればかりは個体差なので何とも言えないですよね。
 
最初ちょっと苦手でも、チョコと一緒に病院に行くようになれば、平気になるかしら??
 
 

 
え。似たような写真ばっかり??
 
仕方がないよ!
 
写真撮ってるのは、お姉たんなんだから!!
 
 
 
 
 
ランディはとっても元気にしています。最近はボール投げをして遊ぶようになりました。
 
といっても数回だ止めて、引っ張り合いに変更になりますが(笑)
 
 
 
とりあえず、予防注射に行かないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 

2012_06_11


 
 
昨夜、寝る前にバンダナを首に巻いてみました。
 
 
お耳のセットよりも嫌がってました(^_^;)
 
 
でも、ガムを与えるとそれに懸命になって、今朝はもう気にしていません。
 
 
 
 

 
バンダナつける前のボクです。
 
夜、お姉たんにバンダナつけられます。
 
 
 

 
バンダナつけられて、くやちぃボク。
 
お姉たんからゴン太のほねっ子の大きいのを貰ったんだ。
 
ボク、コレ好きなんだよ♪
 
 
 
 
バンダナをつけた後は、就寝でしたので諦めたようです(笑)
 
 
 
 
ゴン太のほねっ子はずいぶん前から食べています。
 
 
お腹が緩くなるかなぁー…と思いますが、与えすぎなければ案外平気です。
 
 
ただ、ウンチがちょっと白っぽくなります。
 
 
うちでは3日に一回くらいの間隔で与えています。カミカミするのにも丁度よくて、大好きみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨夜体重を測ってみると・・・
 
 
なんと、ジャスト6kg!!
 
 
本当に??と何度も測りなおしてしまいましたww
 
 
 
 
 

 
ボクの横の青いロープ、面白いんだよ。
 
これで、お姉たんと引っ張りっこするんだよ。
 
引っ張りっこして、しょうじんしてるんだ!
 
 
 
あと、後ろの丸いネコたんのぬいぐるみでも遊ぶよ。見えるかなぁ?
 
ぽんぽん跳ねるから、追いかけるんだ。
 
これはボクの内緒のしょうじん方法なんだ・・・って内緒じゃなくなっちゃった!!
 
 
 
 
 
 
 
ここへきて、ランディはますます活発になってきました。
 
 
悪戯はそれほど多くないのですが、ますます好奇心が大きくなってきています。
 
 
この調子で健やかに育っていってね(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 

2012_06_02


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

