
--_--_--


P7280004_convert_20120730222530.jpg




今回両親が来たのは、私とランディのお迎えのついでに、福井県にある永平寺を訪れるという目的がありました。


私の定期試験が8月2日のみということで、日にちもあることですし、急ですがお里帰りを結構させて頂くことにしました。





私と母の心配は、父とランディの相性でした。実は私の父はちょっと動物が苦手なのです。幼い頃にシェパードの様な大型犬に太ももに喰らいつかれて逃げた記憶があるそうで…。


ただ、「ラッシー(コリー)なら良いな…」と言っていたこともあってか、私の元に来る日が近づくにつれ、ウキウキしていたそうです。
やはり、コリーのイメージはラッシーなのだな…ということがわかりました(笑)


色々と心配していましたが、とても良い傾向です。


「あれ…チョコによりも優しくないか…??(・_・;)」と思ってしまうくらい父も積極的に接しています。


父自身はというと、多少その存在に圧倒されつつも「大型犬って、こんなに大人しいのか?」と言っています。




両親が来たその晩、寝るために横になった父のお腹の上へ、ランディはさも当然のように…(@_@)!?


父はというと「どこにのってんだ、このやろぅwww」と笑っていました。


私と母は良かった良かったと頷き合っていました(笑)






P7280044_convert_20120730222808.jpg



出発当日。朝御飯を抜かれることを知らず、ご飯を待ち続けたランディは、そのまま車へ…。


車酔いの心配があったので、準備万端で出発。案の定、車酔いしちゃいました(^_^;)


どうもカーブの揺れがダメなようです。高速に乗ってしまえばそれほど心配しなくてもよさそうです。





予行の日程は、2泊3日で初日は三河安城に宿泊しました。


写真はその晩の様子です。ペット用のベッドもお部屋にありました。


予防注射の証明書提示、バッグ移動で入室しました。





P7280026_convert_20120730222630.jpg



実は、お里のブリーダー様も驚いていらっしゃいましたが、安城市にペットと泊まれる宿があるのです!

検索は『ペットと泊まれる宿
実際に泊まったホテルは
・『ドーミーインEXPRESS三河安城
・『貸別荘ゆがふ

です。中々お里帰りができない方でも、大型犬も泊まれるようなので、お里帰りできるようになるのではないでしょうか!?

検索サイトでは、全国のペットと宿泊可能な宿泊施設が載っているので、お里帰りだけでなく観光などでもお宿検索をして、家族で楽しく旅行できると思います(*^▽^*)


ちなみに、三河安城のホテルからお里までは、順調に行けて2時間掛かりませんでした。




まだお話は続きますww






yue


2012_07_31




レポートでヒィヒィと悲鳴を上げてますww


そんな中、ランディの耳折りセットが取れてしまったので、今朝張り替えました。



体重は、12.5㎏となりました。









セットし直したランディ。あまり変わってないですが(笑)


朝セットして、講義に出て、帰ってくると……












な…何ですとー!?


ユートクバンが悲惨な有様に…!!


ちゃんと片付けたと思っていましたが、どうやら彼が届く場所にあったらしいのです…。






……買わないと(´°Д°`)













明日の晩、父と母がうちに来ます。



フェリーに乗って車で来るので、ランディの車訓練をするとしましょうww









yue


2012_07_26




そろそろ、お耳のセットが剥がれ易くなってきました。




ということで、ランディのセット風景を少しアップ。









P7170004_convert_20120719185426.jpg


セットを取ったばかりのランディ。


仕上がりはこんな感じになればいいのかなぁ?







P7170007_convert_20120719185502.jpg




お里で教えて頂いた方法でセットしていますが…


不安なので耳寄せの紐の根元に一枚追加して付けています。



そして、紐代わりに使っているのが「紙テープ」です。


半分に折って使用しています。





P7170010_convert_20120719185612.jpg



毛糸だと伸びてしまうので、それが嫌だなーと思っていたところ目に止まったものですww




実を言いうとお耳セットおしようと意気込んだ時に、毛糸が丁度なかったんです…。


が、それが正解というか。伸びることはないですし、しっかり止まってくれています。







P7190027+-+繧ウ繝斐・_convert_20120719185643



こんな感じに出来上がりました。


……どんどん雑になっていくかがします(^_^;)





P7190180+-+繧ウ繝斐・_convert_20120719185317




そして、今朝の様子。


昨日からお泊りに来ている、雅のお腹の上に乗っています。


水色の部分は、私がいれたモザイク(?)です。





……あの、貴方12㎏なったのよ?重いわよ??


この後、雅の手で引き摺り下ろされたランディでした(◦-ω-◦;)








yue




2012_07_19

11㎏突破!

category: 日常  






今日は久しぶりに天気がよく、またとてもジメジメとした日でした(>_<;)

同じ北海道出身の学生と「あっついねー…」と話していました。



他の学生も暑いとは言っていましたが、私たちに比べるとあまり…ww


しばらく汗が止まらなかったです(◦-ω-◦)










私が帰宅すると、真っ先に出迎えてくれるランディ。


たまに寝てて、ぼーっとしてる時もあるけれど、それもまた可愛いです♥









タイトルですでにお分かりでしょうが、ランディ11kg突破しました。


というか、もう12kg目前です(^_^;)


この分だと、実家に帰るときには13kgくらいになりそうです…。






今日、テストの時間割が発表されました。


思っていた通りの日程で、私のテストの最終日は8月2日と確定しました。


……3日のお祭り行けない…!!!!


まぁ…土日だけで勘弁してあげるわ!!












とりあえず、帰省手段は…


ランディとクララさんが居ることを考えると。新幹線で東京方面に行って飛行機…が一番いいかな?


お値段的にも。移動的にも。






実家に帰ったら、お祭りに乗馬、キャンプとテンコ盛り!


そして、忘れてはいけないのが「卒業研究」(°Д°;)


調査がどのような結果になるか…はてさて(^_^;)



















卒業論文のテーマはずばり、『ペットロスへのアプローチ』









日本ではペットロスへの理解が少なく、その対応も普及していないのです。

また、理解していながらも理解しきていないことが引き起こす、間違った安易な対応もあります。



ヨーロッパやアメリカを中心に諸外国では「ペット」という存在は、日本のそれと異なっています。

なので、ペットロスは至極当然なこととして専門家や専門機関もあります。



どうしてそのような差がみられるのか?ということも面白そうですが、私のテーマは「支援のあり方」に分類されるので、そちらは個人的に…。









yue



2012_07_16

3連休

category: 日常  






P7150012_convert_20120715211553.jpg



デーン!ランディで~す!




世間は三連休ですが、私は明日学校があります(´Д`)


1限だけの授業なので、あまり苦ではないのですがねw






P7150003_convert_20120715211703.jpg



最近外の湿度が高くて、ちょっとバテ気味です(^_^;)


ランディが心地よく寝ている中、私は学校へ…。外に出るときに一番湿度の違いが分かります。


こう…もわわ~んと、空気が違うのがなんとも






P7110002_convert_20120715212001.jpg


ゴロゴローンと寝返りをうっているランディ。

全身を伸ばして寝ています。





一つの授業だけ、まだテストの日程がわからないでいます。



他はレポートなり、授業中のテストだったりなんですが…。





テストは7/30から。


その授業の先生は、いつもテスト期間中にテストをする先生なので、たぶん8月になるかなー…。




…8月第1週の金曜日から、実家の方でお祭りがあるんですよね。それには間に合うように帰らないと。


お祭り女な私は、毎年浴衣で参加してます(笑)




今週は実家近くの神社でお祭りなので、実は拗ねてたり…ww


そのお祭りの行列参加者をよくやってました。巫女、踊り手、男行列(?)と、一通りやりました。


お祭りは見てても楽しいけど、参加することに意義がある! が自論です(^ー^)






P7150019_convert_20120715211523.jpg

「ランディ君、ニコぉ♪」といったら、この笑顔! 

どうやらパパとママの笑顔を受け継いでいるようです♥




北海道に帰る前に、お里帰りしたいなーと思ってはいますが…どうなることやら(^_^;)


夏休み終わってからでもいいでしょうし、秋学期はほとんど授業がないのでので、その時に行けるかもしれないです。


まずはテストを終えることが先ですがww





実家に帰ったら、チョコとの対面やら何やらと色々予定を立てているので、今から楽しみです(*^_^*)







yue




2012_07_15

もう2か月

category: 日常  

早いもので、ランディが我が家の子になって2か月たとうとしています。


うちに来たころは、3.6㎏と片腕でもなんとか抱き上げれる大きさでした。


が、今は11kgに迫る勢いです。約3倍の大きさになりました…(遠い目)




                   



今月末には、夏休みに入るので実家の北海道に帰る予定です。



その前にお里帰りをできたらいいなー…できるかなー。


テストの時間割表が大学HPに掲載されたら、予定を組めるのですが…。




色々とありますので、お里に連絡取ろうと思っています。





ただ、東京発の飛行機が17:55分のものしかないので、あまり居られないかもしれません…。


そこら辺も調整しないといけませんね。




クララさんは肝っ玉なので、すでに平気ですが…


ランディ、飛行機大丈夫かなぁ…










P7120017+-+繧ウ繝斐・_convert_20120714190055

何とか撮れたお写真。最近は動くのでブレてしまいます(^_^;)








P7130058_convert_20120714185834.jpg


コレもブレ気味…(-_-;)やんちゃになってきました。縦に動きます(笑)









コレ、なーんだ??




ヒント


・ワンコが食べても大丈夫。

・温かいもの

・特製なものにつける

・日本料理ではない








ウマウマ!おいちーです!!




正解は……



「ナン」です!





近くにインド料理屋さんがあって、そこのカレーがとてもおいしいのです!


インド人の方が作っていて、ナンカレーを頼むとワンドリンク付いてきます(*^▽^*)

しかもプレーンナンとライスはおかわり自由!




10種類以上のナン、25種類以上のルー。…これはルーだけでも全制覇したいところです!(笑)




もう馴染みになってしまっていて、食べに行くと「ラッシー、食後で?」とコチラが言わなくても…の状態ww
(ルーはその時によってなので、聞かれませんが…)





昨日友人と食べに行って、夜食にと1つテイクアウトで頼みました。


そうしたら…「ナン、1枚サービス!中に入ってる」って頂いて帰りました。









満腹でおねむランディ





ランディに夜のご飯を与えた後、私もカレーを食べ始めました。マトンとホウレン草のカレーです。





もちろん、匂いに釣られてやってくるランディ。


ルーに顔を突っ込みそうだったので「ダメ!!」と一喝すると、しょんぼりランディの完成(^_^;)



テーブルの上のものは勝手に手を出してはいけない、と少しずつ覚えていっているようです。





ナンは結構な大きさなので、1枚食べたところでほとんど満腹状態。なのでランディに御裾分け(^-^)


私が半分、ランディも半分で完食しました。ルーがなくてもおいしかったですww






yue





2012_07_14


 
 
 
 
 
 

 
 
 
お姉たんが、暑い暑いって言ってます。
 
でも、ボクは大丈夫です。
 
 
「せんぷうき」がありまつからね!
 
暑いときは扇風機の前に行けばいいのでつ。
 
 
 
 
 
 

 
わかりますか?「せんぷうき」です!
 
気持ちが良くて、眠くなってきまつ。
 
 
 
 
 
 

 
 
うへへー
今日もお姉たんに突撃でつ!
 
 
 
 
あ。今日お姉たんがお布団の位置変えたですよ!
 
だから、ソファー座りにくくなっちゃったです!
 
 
お布団があったところにソファー、ソファーがあったところに布団でつ!
 
 
ボク、前の方が良かったと思いまつ!
 
 
あ、でも。前よりクララのお家の中が覗けるようになったから
 
変えたままでいいかもでつ…
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
じゃーん!ボクのどアップでし!!
 
 
 
 
 
ボク、ワクチン行ったときに、道路を歩きました!
 
 
ボク、ビックリしました。色んなものがあったでつよ!
 
自転車・バイク・車…あといっぱいの人!
 
 
でも、大きい音立ててビューン!!ってバイクが通った時は、怖かったでし…。
 
 
病院から駅まで歩いたでつよ!
 
 
途中、お散歩のおばちゃんが居たからボクがついってってあげたでし!
 
 
 
↑君がちょいとグズって歩かなかったところに、たまたま通りかかった
犬好きなおばちゃんに「おいでおいで」されてついて行ったんでしょww
 
 
 
 
 
 
お姉たんは一言多いでし!
 
ボクはついて行ってあげたんでし!!
 
…ボク、間違ったこといってませんよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 
 
 

2012_07_12


 
 
本日、二回目のワクチンを打ちに行ってきました。
 
 
 
 
 

 
出かける前のランディ。
 
 
 
 
 
 
10kgを突破したランディは、重すぎて歩いて駅まで行くのは断念。
 
 
なので、行きはタクシー・・・・・・・ランディ、グロッキーになりました。2回ほど(^_^;)
 
 
 
 
 
乗ってから10分程して、怪しげな雰囲気。
 
 
使い捨てシーツとティッシュをセット、私の手にもティッシュ!
 
 
 
 
 
そして、運命の瞬間・・・
 
 
予め用意していたティッシュでキャッチ!!(°Д°)
 
 
事なきを得ました。
 
 
 
 

 
これは数日前のものですが。
 
何かズルい顔していますねwww
 
 
 
 
 
 
 
 
で、病院に到着。他のワンちゃんと遊びたくて仕方ないランディ。
 
 
 
 
(▽´Д`)<遊びたいよー ヒャンヒャンヒャン!!
 
構ってよー ヒャンヒャンヒャン!!>(´Д`▽)
 
 
 
はた迷惑ランディwww     
 
 
 
 
 
診察台では少し腰を抜かしたものの、注射は難なくクリア。
 
 
 
帰りは、少しですが京都の大通りを歩かせました。
 
 
 
本当はダメですが…(^_^;)
 
 
 
 
 
 
病院から出てすぐにランディを下ろしてみると、丁度よい風が出てきました。
 
 
そしてゆっくりですが、歩きはじめました。大きい車や自転車に出くわすと、ピタリと立ち止まっていましたが(笑)
 
 
最初は恐る恐るといった感じでしたが、ある程度慣れると自転車以外にはあまり気を取られなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
そして順調に歩き始めた頃を見計らったかのように、ぶぉんぶぉんぶぉん!!とミツバチ族が3台・・・
 
 
 
あまりの音に、(°Д°▽;三;▽°Д°)エッ!?エッ!!?という感じで、腰を抜かしました。
 
 
 
 
 
 
その後、ミツバチ族に出くわすことはありませんでしたが、横断歩道で立ち往生したました。
 
 
 
チョコもそうでしたが、横断歩道を何故か気にするんですよね…。
 
 
白線が怖いのでしょうか。ワンちゃんにしたら、はしごにでも見えるのかなぁ??
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今日はランディにとって刺激的な日でした(*^_^*)
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 

2012_07_08


 
 
 

 
 
ランディーでしよ!
 
今日は雨でしたけど、ボクは元気いっぱいです!
 
 
さっきまで、お姉たんが焦って何かやってました。
 
卒研の中間発表じゃぁああぁ!!って。
 
 
 
何でもっと早くやってなかったんですかねー。
 
しっかりして欲しいでつ!
 
 
 
 
「明日から本気出す」って少し前から言ってたのに、明日発表って……。
 
ぷくく、ボクお邪魔虫するですよ!
 
構ってチャンでし!
 
 
 
 
 
 

 
 
うらぁああぁ!!構うでしぃいいぃ!!!!
 
 
今日の午後、昼下がりのランディは暴君でした…(姉)
 
 
 
 
 
 
大台に乗り上げました。10.1㎏です。
 
母が来ている間も1kgほど成長していて、母が帰る前に
 
「……来た時より大きんでない??」っと言ったほどです。
 
 
 
 
色々と不安になって昨夜、ブリーダー様に「これで大丈夫でしょうか?(・_・;)」と相談の電話をしました。
 
 
 
フードの量もそうですが、何せ初めての大型犬。初めてのコリー。
 
どのくらいの成長が丁度よいのか、全くわかりません。フードの袋と睨めっこ(^_^;)
 
その子によってフードの量や成長の度合いも違ってきますし。
 
 
 
 
「成長期は食べさせれば食べさせるほど大きくなりますが、その分関節に支障がでる可能性が大(意訳)」 ということはブリーダー様のHPに書かれていますので、できるだけゆっくり成長させていきたいと思っています。
 
 
…実を言うと、私は大きな子が好きなので、大きければ大きいほど嬉しいのですが…。
 
身体に支障が出ては意味がありませんからね。健康的に育って欲しいです。
 
 
 
そこで、ランディのお爺ちゃんであるワカバくんの生後3ヶ月頃のお話を伺ったところ、彼も10kg越えだったそうです(@_@)
 
お父さんのアオバくんは、8ヶ月の頃に25kgほどあったとか…。
 
 
 
大きい子好きの私にとって、ランディは色んな意味で来るべくして来てくれた子なんだと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
 
ボクだって、空飛べるでし!(ちょっとだけど…
 
お写真撮ってるお姉たんに突撃だぜぇ!でし♪
 
 
今日はいっぱい走りました。
 
お姉たんが“れんしゃ”で写真とってるですが、走ってる様子が見れまつ!
 
 
 
 

 
 
とりゃあぁああぁー!!
回転アタックー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……今日も、お布団掛かってます…。ワンルームなので、ご勘弁を…!!
 
乾いたら、すぐに片付けてますよ!
 
今日はお布団シーツを洗ったので、室内の湿度が保たれてます。雨も降ってますし(笑)
 
もう乾いたみたいなので、今晩さっそく使います。
 
 
 
 
 
 
 
yue
 
 
 
 
 

2012_07_05


 
 
 
 
 

 
 
ランディでし!
 
 
 
お姉たんとお母たんがどこかに行ってました。
 
そうしたら、酔っ払いになって帰ってきましたでし!!
 
くちゃいくちゃいでし!!!!
 
 
お土産くらい持ってきて欲しいでし。
 
お姉たんは、自分にお団子買ってきてるでし。
 
ボクも何か欲しいでし!拗ねちゃいます!!
 
 
 
 
 
 

 
 
全く、お姉たんもお母たんも飲兵衛でし!
 
ボクはいい子にしてるでつから、お姉たんたんもそうするでつ!
 
 
←で、留守番中に悪戯してたのは誰??(笑)  
 
 
 
 
 
ボクは今日、9.9㎏でした!もうすぐ“ふたけた”でし!
 
ご飯は昨日から90g食べてます。
 
 
お母たんが「この体には少ないでしょ!」って言ったからでし!
 
その通りでし!!
 
 
お姉たんは「ほとんど3ヶ月だから、大丈夫でしょ」だって!
 
 
 
失礼でし!もっと食べれまつ!!
 
ボクは大きいんでし!
 
 
 
 
 
 
 

 
はぁーぁ。ボクはもう疲れたでし。
 
おやすみなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Randy
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012_07_03


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

