
--_--_--






P8180037_convert_20120826171506.jpg


だいぶ遅くなってしまいましたが、8/17から2日間キャンプに行ってまいりました。

ランディはここでも色んな経験しました(*^_^*)






P8170029_convert_20120826171311.jpg

出発前、準備は万端!


少し不安そうな顔をしているランディ(^_^;)

車酔いしちゃうかなー…と思いましたが、ヨダレが出る程度で案外平気でした。

北海道の田舎道とは相性がいいのねww







P8180033_convert_20120826171354.jpg

おねーたんに変なとこに連れてこられました。ボクちょっと不安です。

P8180034_convert_20120826171434.jpg

おかーたん、それ何?ボクにくれるの??

P8180038_convert_20120826171540.jpg

おとーたん、そr…コラァ!!ダメっっ!!


初日はあっちにもこっちにも興味津々のランディ。チョコはというと、ヨッコラセと寝ています。

火に近づき過ぎて怒られたランディは、ふて寝してしまいました(笑)

ちなみに、父が焼こうとしているのは「マトンのジンギスカン」です。






P8180043_convert_20120826171734.jpg

はじめての川にビビるランディ。チョコお兄ちゃんの様子を見ています。

P8180045_convert_20120826171806.jpg

お兄ちゃんってば、「え、何で入らないの??」とばかりの顔をしています。


そして…




P8180046_convert_20120826171844.jpg

前足を入れたところで、お尻を押して川に強制突入させましたww

ビビって戻ってくるかと思っていましたが、それで調子づいたようで…

P8180047_convert_20120826171928.jpg

どんどん奥に入っていきます!

P8180048_convert_20120826171957.jpg

しかも、川の中で一人走って遊んでいました。水しぶきが面白かったようです。

P8180050_convert_20120826172026.jpg

もう、お水は怖くないね!この後、暑くなれば川に入るのを繰り返しまていました。

私も暑くなれば川に入って、涼みましたよ(*^_^*)



P8180053_convert_20120826172101.jpg

二日目の夜です。

川に入っている子ども達と遊んで、お疲れのランディ。



チョコは、小さな子が苦手です。犬に触れ慣れている子は大丈夫なんですが…嫌な思いをしたようです。

ランディは、平気のようです。一緒になって騒いで、喜んで遊んでいました。



ランディは子ども達に囲まれて楽しそうでした。

このまま、子ども好きなワンコに育っていって欲しいです。





P8190054_convert_20120826172132.jpg

翌朝、未知との遭遇 !?

父「噛まれるぞ!♀は痛ぇーぞ!!」


前の晩に、掴まえたクワガタ♀にくぎづけーなランディ。チョコは母と一緒に熟睡中です。



P8190056_convert_20120826172245.jpg

食べようとしているので、撤収!の前の危機一髪のお写真。

腕を上げなかったら、確実に食べていたと思います(^_^;)



P8190062_convert_20120826172357.jpg
P8190061_convert_20120826172312.jpg

午後の川遊びが終わってからの一コマ、本日帰宅です。

子ども達にお別れを言ってスクリーンに戻り、毛が乾いてきた頃です。

キャンプの最中、ずっと天気が良く、また気温もあったので乾きが早かったです。



P8190065_convert_20120826172447.jpg

また来ようね!



yue
2012_08_28

明日から

category: 相棒たち  

2泊3日の旅行に行ってきます。
お泊り先はこちら『ラーダニーヴァ

友人のAikoとランディ、チョコで行きます。
メリーちゃんも連れて行きたかったんですが…ちょーっとタイミングが悪かったのです




先週は、キャンプに行ったのですが…ブログにアップするのは、それが終わってからになります、すいません



P8200077_convert_20120822221842.jpg

夕方の公園にて。うちの近所になります

P8200127_convert_20120822222040.jpg

チョコたん大満足 










ランディ~~~~!!!!


P8200119_convert_20120822222132.jpg


P8200120_convert_20120822222159.jpg



 
P8200121_convert_20120822222234.jpg



P8200122_convert_20120822222312.jpg
い!!


こんな感じで、呼ぶと戻ってきます




P8200128_convert_20120822223625.jpg

ちょっとぶちゃいく顔(笑)



では、明日は安全運転で行ってきます










yue

.







2012_08_22


8月14日午後、釧路某所。


旭川のしぇりぼさんがご友人夫婦様と、はるばる釧路へと来てくださいました。
浜中への道中に寄ってくださったのです(*^_^*)

そして、この場を整えてくださったのは、しぇりぼさんを介して知り合いました釧路コリークラブのYさんです(^_^)



前日まで雨やら霧やらだったのですが、晴天に恵まれました!

晴男、晴女あるいは…晴コリーが居るのかもしれませんww

しぇりぼさん達は、「旭川から暑いの持ってきちゃったね」と言っていましたが、むしろ暖かい日が増えるのは大歓迎ですよ!




P8140008_convert_20120815183447.jpg


コリー7頭、シェルティ1頭、パピヨン1頭のワンコ総勢9頭に、人間6人でした。

車に乗ってきたコリーズはとってもご機嫌 ♥

他に誰も居なかったので、芝生の上で放してあげました。



P8140021_convert_20120815183717.jpg


奥様とグース君、そこにお邪魔してランディとチョコ。



と、ここで大事件発生!!





P8140018_convert_20120815183556.jpg



おわかり頂けただろうか・・・

シュウ君の鼻筋に白い何かが一線になっている・・・



ヨダレが縄の様になったとでもいうのだろうか・・・





そう、ヨダレが縄状になり、鼻筋に巻きついてしまっったのです!

その場で爆笑が起こり、本日のMVP(独断ですが…)となりましたww


ちなみに、このお尻はシェルティちゃんです。





P8140026_convert_20120815183747.jpg


その後、皆で遊び始めたのですが…


P8140028_convert_20120815183923.jpg


ん・・・?


P8140031_convert_20120815183852.jpg


んん・・・・・・?


P8140034_convert_20120815183959.jpg


あれれ・・・?

ベリー君、グース君…チョコは男の子ですよー(^_^;)




この日チョコはモテモテ(笑)

大人コリーズにベロベロに舐められて、背中がデロデロになっていました(*´q`)プークスクスww







その頃のランディはというと…… 


P8140040_convert_20120815184117.jpg


超ご機嫌で颯爽と歩いていました。


P8140039_convert_20120815184504.jpg


手前がしぇりぼさんです。

芝生から出て、道路にも浸食していくコリーズ(^ワ^)



P8140042_convert_20120815184143.jpg

P8140044_convert_20120815184210.jpg


図々しいランディ、勝手に交じってます(笑)

チョコはというと、ベロベロ攻撃に降参して車に避難していますww



とっても楽しい一日でした!


またお会いできる機会があれば幸いですー!(*^-^*)



-追記-





そういえば、しぇりぼさんから「リョウガとワカバ君、どっちが大きい??」尋ねられました。





・・・・・・





・・・・・・・・・・







ワカバお爺ちゃんの方が大きいです(^_^;)



リョウガ君の大きさは、パパのアオバ君と同じくらいだと思います。

アオバ君の大きさの記憶はちょっと自信ありませんが;





yue



.
2012_08_15

お出かけ

category: お出かけ  

P8090003_convert_20120811114454.jpg


お耳のセットが取れましたので、付け直しました。

中学生の頃にマフラーを作ったときの毛糸がたくさん残っていたので、それで おリボン




P8090016_convert_20120811114522.jpg


…そこ、チョコお兄ちゃんのクレートなんですけど(^_^;)

私から見ると、とっても身体が窮屈そうなんですが…満足そうにしていました(笑)











そして、昨日友人のAikoと共にドッグカフェに行ってきました。

2回目の来店ですが、初回でも物おじしなかったランディ。

チョコはすでに常連ですww



P8100041_convert_20120811114035.jpg


P8100039_convert_20120811120542.jpg


P8100040_convert_20120811120616.jpg


ワンちゃんのオヤツが出てくるまで、お店の中を歩き回っています。

オヤツが出てきて食べ終えても同じくそうしています。




P8100051_convert_20120811114139.jpg


オヤツ待ちのお二人さん。

看板娘(T・プ)も私とAikoの横でスタンバっています(^_^;)


私たちのお食事が出てきてもロックオン (◞≼●≽◟ω◞≼●≽◟)ジ・・・

が、皆さんお行儀よくしてましたよ! …一応(笑)





P8100073_convert_20120811114339.jpg

走り回って疲れたランディ。疲れるならそんなにハシャグなよ…とチョコが見ていますww

チョコは自分のペースで遊んでるから、無駄に走ったりしなかったもんね(^-^;)



P8100064_convert_20120811114242.jpg


完全寝に入ったランディと呆れ顔のチョコお兄ちゃんでした(笑)





ここは、大型犬も行けるドッグカフェですので、よく利用しています。
男の子はマナーベルト要着用ですので、ランディが穿けるサイズを見つけておかないと!


また、お茶会と称して、犬種ごとまたは犬種関係のない交流会を催すこともありますので、今後ぜひ参加したいなーと思っています。









yue




.
2012_08_11


ここ2・3日のおさしんをUPします。





P8060081_convert_20120808223037.jpg

6日の夜です。

P8060086_convert_20120808223140.jpg

舌が出ています。

P8060089_convert_20120808223213.jpg

完全に熟睡です。




そして、昨日のお写真になります。


P8070045_convert_20120808222709.jpg

チョコお兄ちゃんと、だいぶ仲良くなってきました。こうやって、2人で並んでることも多くなりました。

というより、ランディのめげない性格に、チョコはお手上げ状態という感じです(笑)


P8070055_convert_20120808222806.jpg

それにしても、チョコの方が遠慮がち(^_^;)

やはり、大きさでは敵わないことが分かっているからか、逃げながら唸ったりゲージ内から唸ったりと…チキンお兄ちゃんなチョコですww

一応、噛みつく素振りで牽制してはいるのですが…ランディは(°ω°▽)?という状態ですので、効果がなかったのです。今は、だいぶ理解できてきたのか、牽制されたら一旦やめるようになりました。





P8070059_convert_20120808223249.jpg


最後にランディのお~し~り~♪


まとめてのUPで申し訳ありません(~_~;)

今月末には、友人と私の2人+2ワンコでの旅行を企画しています。

ビデオも持って行く予定ですので、動画のUPできたらいいなーと思っています(*^_^*)





こちらがランディのお里です。とてもワンちゃんを大切にしている方です。
Mother Lake Collies





yue





.
2012_08_09



時差記事になります。


舞鶴からフェリーに乗り、小樽へと到着しました。それが8月3日の夜中のことです。






P8020036_convert_20120808222118.jpg


舞鶴にて、フェリーに乗る前です。

何だここは!?とばかりに、ビビっています(笑)





P8020042_convert_20120808222203.jpg

父は手続きに、母はトイレにいってしまい、その後を目で追っているランディです。



この後、フェリーに乗り込みました。


階段を上る途中で、「行きたいくない!!」とズルズル滑り落ちていくランディ…(°Д°;)
それまで、普通に上っていたのに…(-_-;)

どうしよう!?と思っていたところ、お子様がランディの目の前を上っていき、それを追う様にして再び歩きはじめ、事なきを得ました(^_^;)





父と母が京都に来るときは「苫小牧⇔敦賀」の航路でした。

そこでドッグランがあると聞いていて、私もその気でいました。

が、「舞鶴⇔小樽」の航路のフェリーでは、ドッグランがありませんでした…!!(°Д°;)

船が古いので、付いていないそうです…。

ペットスペースからは出せなくて、ほとんどゲージに入りっぱなしでした。

可哀想で可哀想で…1時間おきにペットスペースに行って、スペース内に出してあげていました。

といっても、ゲージのある部分も入れてスペース全体で4畳くらいでしたので、身体をほぐす程度しかできませんでした。




今後フェリーに乗るときは、「苫小牧⇔敦賀」にすることにします。







P8030046_convert_20120808222329.jpg


北海道について、高速に乗りました。


しばらく走って(40分くらいかな?)寄ったSAに、ドッガランがあり、何と6頭のパピヨンと2頭のシェルティを連れた奥様が居りました!!(°Д°*)

そこは大きい子と小さい子を分けているドッグランなのですが、奥様に許可をいただいてご一緒させて頂きました。



そこで驚いたのが、シェルティちゃんの大きさ!

パピヨンと同じ大きさで、ポメの間違いなのでは!?と思うほどでした。






P8030053_convert_20120808222522.jpg

爆睡ランディ。2時間くらいは寝ていました。


この後、夜中2時前に自宅へと到着。

お兄ちゃんであるチョコとご対面です!





P8040060_convert_20120808222258.jpg

お互いに遠巻きに見ています(笑)


ランディがリビングへとやってくると、「何コイツ!?(°Д°`)」という顔をしたチョコ。

ランディはというと、初めて来た家だけど私や両親の匂いがすることに興味津々。

大きさにビビるチョコなんて気にもしていませんでしたww






ここ数日では、仲良くなったというか…お互いが存在を気にかけて行動するようになっています。


チョコが逃げているのを遊んでくれていると勘違いしたランディがチョコを追いかけて怒られたりはあります。

あとは、お互いイヤシ系ですので、あしからず…(笑)








yue


.

2012_08_08




日にちが空きました。
無事実家の釧路へと到着しました。

北海道の地に降りてからは、車酔いはありませんでしたよ!(*^_^*)




P7300077_convert_20120730223300.jpg



お里帰りの後、犬舎のブリーダー様に別れを告げて、今日の宿泊先へと向かいました。


迷子になりましたが、何とか宿泊地に到着。


原因は、行先を電話番号登録していたせいでした。
住所で入力するとすんなり着きました。




P7300078_convert_20120730223440.jpg




本日の宿泊場所 素敵なコテージ 




岐阜の別荘地で、山の中にありました。避暑地だそうです。



……ですが、両親にとってはそうでもありませんでした(^_^;)






P7300084_convert_20120730223525.jpg

階段が怖くて登れないランディww 





2階にはペットを上げてはいけないので、私はランディと共に1階で寝ました。



ペット用品と食材だけ持って行けば十分です。人間の調味料・食器その他は全て置いてあります。あ。タオルは持って行ってくださいね!


また、ペットと寝る方は寝具を持って行といいですよ!





P7300085_convert_20120730223607.jpg



この朝もよく晴れていました。



ウッドデッキでは、BBQもできますよ!(要予約)






P7300093_convert_20120730223644.jpg



色々あって、家に帰って来たランディの様子。


お里は楽しかったかな? 旅は楽しかったかな??


これから色んなところに行こうね。




P7300094_convert_20120730223714.jpg


最後に父とランディ。ランディを撮ってたら勝手に入ってきましたww







ちなみに、チョコとランディの様子ですが、チョコがビビってしまっています(^_^;)


子犬だとはわかるけど、それにしても大きいな…。と言って感じでしょうか。


ランディはそんなチョコの様子を気にもせず…。






しばらく両者の様子見をしようと思います。










yue




.




2012_08_04



さて、お里帰りの本番です。


三河安城で一泊した翌朝の9時半過ぎに、ホテルを出てお里に向かいました。







P7290045_convert_20120730222842.jpg


お里に着いてすぐのランディ。お尻は、はじめ君だと思います。


歓迎してくれた、お里のコリーちゃん達。やっぱり皆可愛いなー(*^_^*)




到着してすぐのランディはというと、お部屋の入口にかかっているカーテンにビビっていました(笑)


普段はレースカーテンなので、通れないと思ったのでしょうね。




P7290047_convert_20120731224648.jpg


初めは少し緊張して父や母、私のところに居たり、全員に囲まれてビビりチッコをしたランディでしたが、この後本領発揮しました(笑)



……マウンティング、始めました…。


どうやら力試しらしく、この先が思いやられる感たっぷり(-_-;)


しかも、フジコママにちょっかいを出してムキー(`皿´)ってされ、ワカバ君の周りをウロチョロし…


はたまた寝転んでいるはじめ君(傾げ首が可愛い♥)やレインちゃん(ランディの可愛い可愛いおばあちゃん♥)の身体を跨いで歩いていく始末…。




果たして、大物なのかアンポンタンなのか……。




P7290053_convert_20120731225610.jpg


コリーちゃん達に圧倒されている父です(爆)


ランディの父方の祖父であるワカバ君の登場に、表面に出しては居ませんが、驚いていました(笑)


ただ、ぼそりと「すげぇな……」と言っていました。




この後、柴犬のジェナちゃんも今に出てきてくれましたよ!(^ー^)



P7290057_convert_20120730223044.jpg


ワカバお爺ちゃんのマーキング(ヨダレ(笑))をママさんに取ってもらっているランディです。


そうしていると、何をしているの??とばかりに皆さんが集まってきましたww





P7290062_convert_20120731224615.jpg


P7290065_convert_20120731225532.jpg



涼しいところから暖かいところに出て、曇ってしまいました(>_<;)


ママのフジコちゃんと、お爺ちゃんのワカバ君の3頭で撮影です(*^_^*)





少しの間、何とか座っていてくれましたが、間違って呼んじゃってオジャンになりかけたのでリード装着(^_^;)






P7290071_convert_20120731224500.jpg





P7290067_convert_20120730223223.jpg




最後はニッコリお写真パチリ☆





お里のママさん、ありがとうございました(*^_^*)


一緒に写ってくれたフジコママとワカバ君も暑い中ありがとう♥






また機会があれば、お里帰りしたいと思ってます(^-^*)









次回でラストです!





yue


.



2012_08_01


07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

