
--_--_--


ランディは、日生ちゃんのお宅で修行中です。なので、お写真はないのです

なので、ランディがうちに来たころの写真をうp


P5190004_convert_20120925013425.jpg

blog_import_4ffeb06bb45d4.jpeg

P5200181_convert_20120925013300.jpg

P5200224_convert_20120925013148.jpg

こーんなにモコモコ&コロコロしてたんです

子犬の成長って早いですねー(特に大型犬)


修行の様子はコチラ⇒毛もの★日記





29日に引越とは別に予定が入ってしまい、多少の服を残して引っ越しの準備を進めているのですが…

ギリギリまで動かない病発症中です。そんな場合じゃないのですが…



とりあえず詰めておかないといけないのは、服・本・小物。あとは布団かな??

ちなみに、業者さんに頼むつもりだったのですが、再び両親が来てくれることになりました

しばらく、ブログの更新はできないと思いますが…ランディが戻ってきたら、再開します!!




また、ブログタイトルを変更しました。

Lovely♥days

です。



それでは皆さん、ごきげんよー







yue




.





2012_09_25




SN3R0125.jpg


ランディでし。皆さん、ボクは"ふっかつ"しました。

もう、ぽんぽん痛くないでし。すっかり元気になったんでつ

今日からまた、しょうじんでし!

もう暑いのなんかに負けないですよ!!





らんでぃ





.
2012_09_18


少しずつですが、復活の兆しを見せています。



SN3R0122.jpg

携帯で撮った写真ですが、それなりに写っていますね。



缶フードを混ぜないと食べないランディでしたが、今日のお昼ご飯はふやかしたフードだけでも食べてくれました

徐々に調子が戻りつつあるようです。

いきなり元に戻してしまったら、お腹に負担がかかると思いますので、今日の夕食はまた混ぜ混ぜフードにしようと思います。




SN3R0123.jpg



問題は、エアコンです。

物凄く調子が悪くて、冷房にしているのに中々冷えません・・・

運転してても、運転点灯が点滅して試運転状態になります。その状態になると、あんまり冷えないのです。

ですので、試運転に切り替わるたびに手動で運転を再開させています。

掃除もしてるし、暖房になっているわけでもないのに…。うーむ・・・




SN3R0124.jpg


ランディでし!皆さん、ボクはじゅんちょーに回復してます。

ご飯もちゃんと食べてるでつよ

でも、おねーたんはちょっとずつしかご飯くれないでつよ!

もっと食べたいれすよ!!








yue


.
2012_09_17

夏バテ!?

category: ランディ  


今日は写真がありません




ランディ、どうやら疲れと暑さ等々からによる腸炎になってしまいました。



日生ちゃんお家に行った日は平気だったのですが、次の日からお腹ぴーぴー

元気に動き回っているのですが、何せ食欲不振・・・。



色々考えて、今日の午前中にランディをお迎えに


置いてかれた…!と思ったらしいランディに物凄い勢いで押し倒してくれました。

日生ちゃんお家で修行するって、もっと言い聞かせておけばよかったです




心配で仕方かなかったのですが、思いのほか元気。

日生ちゃんと遊ぶ遊ぶ

それも困るぐらい

が、やはり軟便。それが10時過ぎのこと。

この記事を書いているのが夕方17時30分ごろですが、これまた軟便。

食欲もいつものランディではないです




月見&日生ママさんに病院へ連れて行ってもらった際のお薬があるのですが…

試しに、「強力わかもと」をお上げると……何故か、わかもとだけ食べています

ふやかしたフードよりもカリカリのフードの方が食べたいみたいです。



と、なるとどうしようかしら・・・

ドライフードを置いておき、時間ごとにウェットや缶フードを与えようかしら…。



チョコは普段、ドライフードを一日分置いてます。ゆっくり食べる子なので。

でもそれは、北海道という低温地域だからできることだろうし…。



とりあえず、様子を見ながら病院から頂いたお薬を与えて、フードも工夫してみようと思います。








yue


.


2012_09_15


昨日は、ランディ生誕5か月目でした。MOAちゃんの子ども達は今日が5か月目ですね!

無事、5ヶ月を迎えることができました(^_^*)



先日行ってきたコリークラブの集まりでのお写真です。


P9020003_convert_20120907135145.jpg

暖かくてねむーい。

P9020009_convert_20120907135247.jpg

ボクもねむーい。

P9020015_convert_20120907135340.jpg

マッチショーの内容は、午前トリミング・お昼BBQ・午後は何でもw という内容でした。

ランディはトリミングするほど毛がないので、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロしていました。



そしてこの日、成犬のコリーが2頭来てくれました。

オーナーさん曰く、コリーの子犬は10年ぶりだそうです(笑)

他には、シェルティが5頭とチョコでしたw (シェルティはまだいたかも…?;)



P9020020_convert_20120907135449.jpg

午後に撮った写真なので、ちょっとお疲れ気味??


育て方のコツや色んな話を聞きながら、BBQを終えて午後の部へ。

ショーに興味があると言った私のために、大まかなショーの流れを教わりました。

シェルティに混ざって、実際に動くことになったのですが…追いかけっこと勘違いしたランディは、私や前の子を追っかけようとしていました(^_^;)


ですが、筋は良いと褒めてもらいましたよ!(ランディが!)



コリークラブの皆様、本当にお世話になりました!






*******************************************


P9060010_convert_20120907135616.jpg

そして、話は昨日のことになります。

自転車で、長い距離を歩かせるようにして数日が経ったランディ。昨日は、暖かかったので海に行ってきました。


P9060016_convert_20120907140217.jpg

ここは、私が小学生高学年の頃に建築されてところで、海の上の遊歩道という感じです。釣りもできます。

こちらは、直接海で遊べるスペースです。

他に、子どもたちが遊べるスペースやローラースケートのスペース、焼肉スペース。反対側は小さな港もあります。



P9060018_convert_20120907135733.jpg

はじめて海を見て、何を思ってるのかな?

P9060027_convert_20120907135858.jpg

最初は恐る恐る…。

P9060033_convert_20120907135941.jpg

冷たくて気持ちいいねー♪

P9060035_convert_20120907140015.jpg

天気もいいし、最高の海日和!



釧路は、8月下旬から9月初めの頃に天候がよくなることが多いです。が、今年は二度目の暖かさ到来。

秋支度を始めようかなーという頃に暖かくなったので、住民は焦っています(笑)


P9060037_convert_20120907140104.jpg

波が迫ってくるのは、まだ怖いみたい?ww

特別お祝いはしませんでしたが、ここまで元気に育てくれているのも、たくさんの方々のおかげです(*^-^*)

本当にありがたいことです。



*******************************************




自分の将来のことを色々と考えて…大学院に進もうと思っています。

大学院進学試験があるので、勉強を頑張らないと(^_^`)


大学院に行くにあたって、引っ越すことになりました。

その間、ランディはパーお婆ちゃんの娘、日生ちゃんのお宅に居候させて頂くことになりました。


お里のママ、KISAKIさんに相談したところ、日生ちゃんのお宅を紹介いただきました。

本当にありがたい限りです(>_<)

KISAKIさん、日生ママさん、ありがとうございます!




さ、いいお部屋を見つけないと!






yue



.

2012_09_07


さて、ペンション2日目です。


P8240067_convert_20120828203951.jpg

この日は曇っていて午後からは雨も降ってきましたが、暑くてムシムシしていました(^_^;)







P8240050_convert_20120828203409.jpg

お外での撮影係はAiko。私は呼び戻しや追いかけ担当です。

P8240065_convert_20120828203926.jpg

チョコたんどこ行くのー?

P8240054_convert_20120828203439.jpg

遊びに誘うランディと

P8240057_convert_20120828203738.jpg

一人で優雅に歩きたいチョコ

P8240056_convert_20120828203657.jpg

突進する子は無視!なチョコ

P8240055_convert_20120828203630.jpg

何だかんだでこんな感じ

P8240059_convert_20120828203814.jpg

遊び疲れて戻ってきました。

P8240071_convert_20120828204028.jpg

草露でべしょべしょ(^_^;)


P8240074_convert_20120828204054.jpg

木陰からランディが…と思ったら、ピントが合ってないという…

P8240078_convert_20120828204221.jpg

レトロな感じの廊下が素敵でした!




そして、夕食前の一コマ


P8240104_convert_20120828204347.jpg

ちょっと眠くなってきたなぁ…

P8240105_convert_20120828204421.jpg

ボクも写りたいれす!!
うるさいなぁ…

P8240088_convert_20120828204149.jpg

ランディに襲われる私を唖然と見つめるチョコ

P8240101_convert_20120828204253.jpg

二人並んでパチリ☆(・ωp[◎]q)

P8250147_convert_20120828204648.jpg

めんこいお写真が取れました☆

チョコはお写真を向けると、耳が斜め後ろにそらしてしまうので、良いのが取れましたw

P8250138_convert_20120828204604.jpg

おねむランディ

P8250125_convert_20120828204533.jpg

こんな感じでペンション宿泊が終わり、帰宅しました。





そして今日は、コリークラブの方とお会いしました。

楽しい一日でしたよ!

その様子は、また明日に(*^_^*)






yue



.
2012_09_02


またまた時間が空いてしまいました(汗)

先週行った、小旅行のお話です。お写真を沢山撮ったので、前後編に分けさせて頂きます。



十勝清水の『ラーダニーヴァ』でのお話です。





2泊3日の旅行で、運転は私がして、Aikoにランディの面倒を見てもらいました。

行きは、4時間近くかかりましたが、無事到着(^-^*)



P8230002_convert_20120828202346.jpg

到着直後のお二人。付いた途端「ダセ~!ダセ~!」と大騒ぎしていました。



早速、探検開始です(^_^*)

まず手短のところから探索するお2人さん イクゾー(・ω・U(・ω・U)ノシ



P8230001_convert_20120828202320.jpg

P8230009_convert_20120828202504.jpg

P8230006_convert_20120828202428.jpg

看板娘のカオンちゃん。とっても大人しくて、お利口さんでした。





・・・・



・・・・・・・・・・



ワカバお爺ちゃんと同じ大きさの様な……ボソッ(・▽・;) 



いやいやいや!そんなはずがない…!きっと存在感が同じだから、錯覚したんだ!

そして、コリーの毛量っていうか、首回りの飾り毛がそんな風に見せているんだ…!!



と、思いつつ…手をカオンちゃんの頭に乗せてみると、同じくらいの高さのような気がしました…。

あくまでも、“気がした”だけですけど…(^_^;)





P8230023_convert_20120828202917.jpg

露店風呂へと向かう道。上っていくと木で作られたお風呂場が。

温泉ではないですが、日高山脈の汲み上げ水を使用して、ご主人が薪で沸かしてくれます。


P8230021_convert_20120828202820.jpg

二人とも、ルンルンとご機嫌で上っていきます。

私とAikoはその後ろをゆっくり歩いて行きました。


露天風呂の場所を確認した後、お庭の方に戻りました。



P8230028_convert_20120828203002.jpg

こんなに綺麗なお庭なんです! ここは、玄関側のお庭です。




お次は、裏庭・草原に向かいます。


お部屋からは、直接お外に出られるようになっています。

私たちが宿泊したお部屋は、裏庭&草原側に直接出ることができました。



P8230011_convert_20120828202549.jpg

P8230013_convert_20120828202637.jpg

P8230014_convert_20120828202730.jpg

今思えば、ちゃんとした裏庭の写真を撮っておけばよかった…!(>_<;)

ヨーロッパの田舎の様なお庭でした。「ターシャの庭」のイメージでしょうか。

とても素敵でした。




P8230033_convert_20120828203109.jpg

うーん、気分爽快!ちょっと疲れた~。

P8230032_convert_20120828203036.jpg

コレは何でしか? ボク、はじめてみるよ。






さて、存分にお外で遊んだあとは、お食事までゆったり。


P8240041_convert_20120828203151.jpg

すでに眠たいチョコ。

P8230036_convert_20120828203547.jpg

この隙に、私たちも休憩という名の睡眠を…(笑)







前編はこれで終わりです。続きは、明日以降にww



明日は、コリークラブのマッチショーに行きます。

まだ正式な会員にはなっていませんが、誘って下さいましたので、是非参加させて頂くことになりました。



良い機会ですので、たくさんのことを学びたいと思います(*^_^*)






yue



.


2012_09_01


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

