
--_--_--


もうちょっとで終わりまつ。

ミルねーたんは、全部れぽーとしてるみたいでつ。すごいでつね。

ミルねーたんちのぶろぐ⇒『ミルねーたんのレポート




PA250026_convert_20121028000738.jpg

色々見て回ったあと、ユエねーたんとラピアンたんはティータイムしてたでつ。

その間、ボク達は待ってたでつ。偉いでつよね。

PA250044_convert_20121028001059.jpg

シルヴィねーたんと…

PA250042_convert_20121028001040.jpg

ミリシュねーたんでつ。

PA250028_convert_20121028000800.jpg

シルねーたんは、おねだりしてたでつよ。

ボクもしたでつけど、何もくれなかったでつ!酷いでつ!!

あ、でもジャーキーもらったでつ。いい子にしてたからでつね。

PA250030_convert_20121028000902.jpg

ありゃりゃ、シルねーたんとボクはアッチ見てるでつ。

ミルねーたんは笑顔でつ!

PA250036_convert_20121028000831.jpg

シルねーたん、満面の笑みってやつでつね。

PA250051_convert_20121027234713.jpg

これから、ペンションに帰るでつよ。

ボクは最初、ユエねーたんと二人で後ろに乗ってたでつけど…。

ボクが不満そうなのに気が付いて、一人にしてくれたでつ。

窓も開けてくれたし、快適だったでつよ!

PA250048_convert_20121028001017.jpg

おねーたん、コレを見て「ランディ、幽霊みたい!!」って笑うでつよ!

ボクは後ろに乗ってたから仕方がないでつ!








PA250054_convert_20121028001200.jpg

ペンションに着いて、夜ご飯食べたでつが…ミルねーたんに怒られたでつ。

ボクのご飯…食べられたでつ。

最初に一人にしてもらって夜ご飯をもらってたでつから、食べれてたけど…。

PA250052_convert_20121028001122.jpg

座って待てさせられて、おねーたん達が満足したみたいだから見に行ったらなかったでつ。

ユエねーたんが余分に持ってきてくれたの、全部でつ…。すっかんぴーでつ。

PA250053_convert_20121028001222.jpg

ボクのご飯……。

見つけたでつけど、明日の分だって言われたでつ。

PA250055_convert_20121031173228.jpg

ご飯は盗られたし、お耳のセットも何度もされて散々でつよ!!

ラピアンたんに文句言ったでつ!!

ラピアンたんもユエねーたんも、笑ってたでつ…酷いでつ!!






PA260065_convert_20121028001454.jpg

朝、ちょっと早く起きてご飯食べたでつ……また、ご飯盗られたでつ。

ミルねーたん、自分のご飯あるでつのに…。

でも、ボクはラピアンたんにミルねーたんちのご飯分けてもらったから、朝御飯ちゃんと食べたでつよ。

PA260064_convert_20121028001306.jpg

朝の浜名湖は綺麗だったでつよ!

PA260057_convert_20121028001427.jpg

最後にお写真撮ってもらったでつ。

ミルねーたんのレポートのお写真の方がちゃんと写ってるでつ。




これで「パーお婆ちゃん、元気になったで賞」は終わりでつ。

あ、間違えた。元気になっておめでとうの会でつ!!





色んなことがあって楽しかったでつよ!




らんでぃ

.

2012_10_31


ランディでつ。

パーおばあちゃんが元気になった会に行ってきたでつ。

「おまけ」はボクが書くんでつと。



PA250009_convert_20121028000511.jpg

ミルシルねーたんの家で待ち合わせして、オフ会の前の日に浜名湖ってとこにいったでつ。

お昼くらいについたでつけど、誰もいなかったでつよ!!

ふむふむ…『15時までは、買い物等で不在の場合があります』でつと。

ホントに不在でつた。

PA250014_convert_20121028000530.jpg

でも、ドッグランにはいれたから、車で我慢したご褒美で、おねーたんたちと遊んだでつ。

いっぱい走ったでつよ!

PA250017_convert_20121028000555.jpg

この後、「浜名湖グリーンファーム」ってとこに行ったでつ。

ユエねーたんが、コレだけは注意してねって言ってまつ。


高速道路にのってはいけません!!


なんででつかね?ボク、ドライブ楽しかったでつよ。

え、高速道路のすぐ近くにあるからナビが間違えた??

高速道路からハウスが見えたでつか、次のインターまで走らないといけなくなったと。

それで、ホントよりずっと時間かかったんでつか。

ふーん…途中でナビが道案内しなくなったのは、グリーンファームまでもう着いたよってことなんでつね。

職務怠慢だってユエねーたんがいってるけど、それっておいしいんでつか??



ユエねーたんとラピアンたんは、ずっと笑ってたでつ。

何ででつかね?高速道路ってとこの途中から、ずっとでつよ。



PA250021_convert_20121028000715.jpg

笑いながら、グリーンファームに着いたでつ。

いっぱいいい香りがしてるんでつよ!ようやくおねーたん達の笑いがおさまったでつ。



PA250023_convert_20121028000618.jpg

ボクもアオバパパみたいな立派なコリーになれまつか??



つづきまつでつ!




らんでぃ

.
2012_10_31


快気祝いブログ、この記事と次の記事で終わりになります。


PA260145_convert_20121029201820.jpg

ライオンパパ(笑)を撮影している最中、突如始まった追いかけっこ。

PA260142_convert_20121028002742.jpg

アオバ君、「え、なに??」とばかりのお顔




PA260155_convert_20121028002859.jpg

集合写真のお時間です!!

誰がどこか、わかりますか??(笑)

PA260160_convert_20121028003126.jpg

一応、後ろの右端から2番目なのですが…。





PA260161_convert_20121028003148.jpg

このあと、お隣にいたバーディー君に怒られたランディは… 


PA260162_convert_20121028003224.jpg

レインちゃん(右端)に後ろに埋没(笑)

しかも、すっごい不貞腐れてる



でもね、こういう経験も必要なんです。

イケないことをしたら怒られる「犬同士での礼儀」っていうのを、幼いうちに経験しておかないとね。

ランディ、わかったー?(笑)


PA260169_convert_20121029201902.jpg

どんどん埋まっていきます

ランディのこの顔を見て、KISAKIさんは爆笑

フジコママが嫌なことがあった時にする顔なんだそうです

特に、ショーに出場した時が多いらしいです(笑)



PA260171_convert_20121028003306.jpg

で、結局がコレ

皆さんバラバラね



PA260173_convert_20121028003337.jpg

集合写真のあとは、コスプレタイム!!

ランディにとって初めてのコスプレですが、様になってる!?

PA260174_convert_20121028003404.jpg

大御所、パーちゃん。納得の貫録です

PA260177_convert_20121028003444.jpg

小悪魔風(笑)

PA260178_convert_20121028003509.jpg

とっかえひっかえしすぎて、飽きちゃった??

このあと、ラピアンさんと共に京都に戻りました




オフ会では、色んな方にお世話になりました。

ランディだけでなく、私も様々な経験をさせて頂きました。

また会う機会がありましたら、よろしくお願い致します

今回お会いできなかった方も会う機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します



yue


.
2012_10_30


さて、昨日の続きです。

貸切していたエリアから出て、お隣のエリアに行ってきました。

その時の写真がないのが残念……何で撮らなかったんだろう



PA260103_convert_20121028002101.jpg

隣のエリアからの帰り。日生ちゃんとチャプチャプしてました。

PA260104_convert_20121028002148.jpg

奥から、シルヴィちゃん・ミリシュちゃん・ランディ。

ヴィっちゃんは、“ゴマフアザラシ”の異名を持っています


PA260109_convert_20121028002232.jpg

さっそく、ゴマフアザラシの水浴び(笑)

コリーは水が苦手な子が多いそうなのですが、そうでない子たちがここに

PA260118_convert_20121028002351.jpg

ヴィっちゃんがゴマフアザラシなら、ランチーは??

果たしていったい何なのか…ご意見お待ちしていまーす

PA260112_convert_20121028222718.jpg

ランチーとヴィっちゃんは、もうビショビショになっています

でも、とっても楽しそうに遊んでいましたよ

PA260115_convert_20121028002304.jpg

歩行式コリーの開きか!!(笑)



PA260130_convert_20121028002549.jpg

アオバパパとお写真

パパはやっぱり笑顔が素敵だわ

座った状態では、ほぼ同じくらいの背丈ですね。



PA260125_convert_20121028002427.jpg

って、ランチー濡れたままじゃない 

足がシャチホコになってるわよ



PA260139_convert_20121028002649.jpg

アオバパパ、ライオンみたいでしょ??


まるで、ライオンの王様のよう

ジャングル大帝なのか、ムファサなのかシンバのなのか、はたまたコブなのかは置いておいて…。

ランディもパパの様に立派なコリーになって欲しいなーと願っています


もちろん、私の努力も必要ですがね(笑)



PA260141_convert_20121028002710.jpg

正面は、意外と可愛らしいお顔






yue

.
2012_10_29



さて、パーお婆ちゃん快気祝いの会、本編です。

画像が多いので、写真の説明だらけになります




パーお婆ちゃんの快気祝いの会は10月末にして夏日と、少し暑いくらいでした。

人間24名、コリー25頭、シェルティ3頭が参加という大所帯。


誰かが晴男・晴女、はたまた晴コリーであるのは確実ですね(笑)





PA260067_convert_20121028001614.jpg

ドックランに入ってきてすぐ。手前がパーお婆ちゃん。

顔のお色は薄くなってきていますが、綺麗なトライカラーです

入口で人や他のコリーズが出入りするので、忙しない時間でした。



しかも、ランディはお里のママことKISAKIさんを見つけるなり、文句タレタレ~

「今までどこにいたんでつかぁ~!!?」と言わんばかり

他にもいっぱい言いたいことあるでつー!!と、しばし文句をタレていました(笑)




PA260069_convert_20121028222649.jpg

手前のトライは、パーお婆ちゃんの娘のみおちゃんかな??

木の根元(?)にいる向かって左がランディ。右がベリー君で、ランディのひいお婆ちゃんの息子さん。

PA260070_convert_20121028001638.jpg

ミリシュちゃん、ランディ、ベリー君。

少し落ち着いて、まったりしています。

PA260072_convert_20121028222608.jpg

おおっと、コリーが集まってきた(笑)

PA260073_convert_20121028222742.jpg

こんな広いドッグランで、コリーズ+αは大喜び

PA260088_convert_20121028001746.jpg

パーお婆ちゃんの笑顔頂きました

後ろの子はフェザーちゃん。この子はベリー君の兄弟です。

PA260078_convert_20121028222521.jpg

コリー・スクランブル(笑)

またの名を、ワニ・ラッシュ




PA260079_convert_20121028222835.jpg

自己紹介の場面にて。ミリシュちゃんは写ってるけど、シルヴィちゃんが見切れちゃってる

PA260084_convert_20121028001706.jpg

右隣は、日生ちゃん。修行の際はお世話になりました



日生ちゃんがランに到着してから、ランディのテンションはさらに上がっていました

ランに入ってきた日生ちゃんに挨拶をし、月見&日生ママさんに挨拶をしに行ったのですが……



月見&日生ママ「アレ…この子誰やっけー??」



瞬間、タレるタレるは文句の嵐!!

ランディと気付いた月見&日生ママさんは、ゴメンゴメンと平謝り…(笑)


でもさ~。コリーが20頭以上もいて、尚且つ大人の女の子と同じ大きさの子が来たら普通はわからないって…



それでも一通り文句を言って満足したランディは、月見&日生パパさんの元に挨拶しに行ったのでした(笑)



PA260091_convert_20121028001850.jpg

パーお婆ちゃんと。みっちみちに詰めて横になったランディ。

お隣に座ってもらいたかっただけなんだけど…


パーお婆ちゃんは、マザーレイク犬舎の2代目コリーです。

ランディは今のところたった一頭の7代目。


PA260097_convert_20121028001942.jpg

ランディのお婆ちゃん、レインちゃんも飛び入り

PA260099_convert_20121028002039.jpg

パーお婆ちゃんがご機嫌でなにより


続きます






yue


.



2012_10_29


PA240001_convert_20121027231056.jpg

ランディでつ。昨日はバタンキューでつたけど、今日は元気でつ。

ボクは久しぶりに“遠出”したでつよ!車酔いしなかったでつ


PA240004_convert_20121027231221.jpg

お出かけの前の日、おねーたんに“ほっかむり”させられたでつ!

酷いでつ!!激ダサでつよ


PA240007_convert_20121027231243.jpg

誰でつか!似合ってるって思った人は!?

文句タレるでつ~~~!!





文句をタレてる子は放っておいて、一時余命宣告まで受けていたパーちゃんが完全復活したということで、その快気祝いに、愛知県まで行ってまいりました。

パーちゃんは、ランディからみると母方の「ひいひいひいお婆ちゃん」になります。



快気祝いには親戚一同とその家族が来られるということで、その日が近づくにつれてウキウキウキウキ

このような集まりには初めての参加でしたので、緊張半分楽しみ半分。

夜は少し遅めに寝て朝早くに起きるという、まるで遠足前の小学生



私と12フジコキッズのランディは、11ワカコキッズのミリシュちゃん、別犬舎のシルヴィちゃん、そしてオーナーのラピアンさんと一緒にオフ会前日に出発しました。

ラピアンさんの車に乗って、お昼頃に「ペロはまなこ」に到着。

一泊して、オフ会参加という旅程でした。




オフ会の写真と小旅行の写真など、まだ整理しきれていないので今日は予告編とさせて頂きます。



PA250051_convert_20121027234713.jpg

旅行の様子をちょっとだけ……とっても犬々しいです






yue


.

2012_10_27


PA220009_convert_20121024071809.jpg

社会勉強真っただ中のランディ。

色々なものに興味深々。

PA220002_convert_20121024071951.jpg

※お写真は、フラットの3世代と。


そんなランディのいいところは、物怖じしないところ。

ある程度大人の人には、嬉しくなると飛びつくけど、幼い子には(今のところ)飛びつかないこと。

PA220004_convert_20121024071841.jpg

聞き分けは割といい方で、アイコンタクトもバッチリ。

呼び戻しも、たまに聞こえていないふりもするけど、十分なくらい。

PA220011_convert_20121024072100.jpg

車酔い、少しはマシになってきたかな??

ご飯を食べても大丈夫みたいなので、車に乗る前でもご飯を食べさせています。

車に乗るのは嫌いでないようです。

PA220012_convert_20121024072135.jpg

好きなものは、人・犬・ご飯(笑)。

苦手なものは大きな物音で、ビクッとします。

初めて会う人には警戒なのか、遠慮なのか…ちょっとモジモジしたりすることも。

大勢の人に囲まれると、人を選り好みして甘えることも(笑)

PA220014_convert_20121024072207.jpg

あだ名は、「らんちー」、「ラン丸」、「ランディ子」。

よく女の子に間違われます。また、幸せそうな顔をしていると言われます。

PA220015_convert_20121024072304.jpg

明日からは遠出で、一泊二日の小旅行。

ランディの車酔いが心配ですが高速に乗ってしまえばこっちのものですので、高速までもって頂戴ねー









yue



.
2012_10_24



昨日の続き…後半です。

午後は、セター君もボーダー君も帰ってしまい、しばらくほのぼのしていました。


ワンちゃんが入れ替わったりして、シェパードやら、ピレニーズやらがやってきて、ご挨拶したり…。

PA210102_convert_20121021180134.jpg

束の間の休憩

PA210114_convert_20121021180254.jpg

ヴィっちゃんとランディで遊んだり。

PA210117_convert_20121021180333.jpg

すっかり金魚のフン

ラピアンさんは、ランディの行動を見る度「さすがフジコちゃんの息子!」と言っていました(笑)

結構やんちゃというか…物怖じしないんですよね

PA210121_convert_20121021180441.jpg

日陰で涼んだり

とそこへ、サイトハウンド軍団登場

ウィペット、イタグレ、ボルゾイが飛ぶように走り始めました。


すると、コリーズ(ミルちゃん以外)が追いかけはじめて…(笑)

もちろん、追いつくはずがないのですがね

PA210119_convert_20121021180410.jpg

ウナギの様なウィペットの頭


PA210122_convert_20121021180530.jpg

手前の真っ白い子は、ボルゾイの仔犬

PA210128_convert_20121021180618.jpg

PA210149_convert_20121021181036.jpg

このように、アジリティの用具が置いてあります。

勢いに任せて乗ったランディ







そして…決定的瞬間





PA210129_convert_20121021180657.jpg

PA210132_convert_20121021180735.jpg

PA210135_convert_20121021180818.jpg

ラピアンさんのオヤツ目掛けて突進

よく写真を見たら、目がオヤツに釘付けなのがわかりますね

PA210137_convert_20121021180903.jpg

シェパードの女の子です。

PA210139_convert_20121021180929.jpg

襲われるランディ、腰が引けてる

PA210155_convert_20121021181136.jpg

はしゃいだので、またまた休憩。

PA210152_convert_20121021181103.jpg

とここで、ユーリャちゃんの渾身のカメラ目線

※ランディのカメラ目線を貰おうと、指をつまんだ状態にしていたら、オヤツを持っていると勘違いしちゃってます(^_^;)

PA210164_convert_20121021181301.jpg

やっぱり、ランディとミリシュちゃん…似てるなー。

PA210172_convert_20121021181343.jpg

手前から奥に向かって、疲れてる順と思える写真ですね

PA210175_convert_20121021181409.jpg

とってもお疲れモード

こんなに走ったのは初めて…かな??

PA210157_convert_20121021181224.jpg

ボクは疲れました、もう駄目でつ。

おやすみなさ…zZZ



家に帰ったら、私もランディも爆睡してしまいました

ここなら、ちょくちょくこちらに来られますね。たまに遠出なんかしたり



行動範囲がどんどん広がりますよー!!





yue


.
2012_10_22


本日日曜日、ミリシュ&シルヴィちゃんのオーナさんであるラピアンさんのお誘いがあり、私自身もランディのために行きたかった京都のドッグランに行ってきました

結構な枚数を撮ったので、前後半に分けさせていただきます。



昨日納車されたばかりの車で約40程のドライブ

嵐山でお友達を拾って、『嵐山-高雄パークウェイ』へと向かいました。


9時頃の集合だったのですが、ケータイの電波が届かないなどのアクシデントがあり、結局10時頃にご対面。

コリーを連れているからか、ラピアンさんが先に気が付いてくださいました




PA210069_convert_20121021175120.jpg

朝、私の住んでる地域は霧がかかっていて、ちょっと心配でしたが…

京都市内に入ると、さっぱりとしたお天気でした。


ドッグランに着いて、挨拶をしていると…やっちゃいました、マウンティング

ミリシュちゃんやシルヴィちゃんではなく、ボーダーの男の子に


ちなみに、ミルちゃんシルちゃんにもやってしまいそうだったのですが…。

ミルちゃんは教育係タイプでビシッと拒否、シルちゃんは逃げて乗らせませんでした。




PA210016_harf.jpg

来て早々出来上がった、コリーの開き。

何となく、お顔が似てる




PA210020_convert_20121021174219.jpg

午前中は、ボーダー君とこのアイリッシュ・セター君が遊んでくれました。

「どっちがつおいの合戦」の様子。セターパンチで終始圧倒されていました(笑)

ランディ曰く、決着はついていないそうです



PA210026_convert_20121021174321.jpg

ひとしきり遊んで休憩

大型犬スペースにはバセット軍団いて、賑わっていました。

とっても、可愛らしかったです



PA210027_convert_20121021174650.jpg

ランディでつよ!いっぱい走るでつ!!


前の日にお耳セットを取ってありました。

そろそろ、簡単セット方法でいいかもしれませんね。



PA210036_convert_20121021174836.jpg

セターくんが他のところにいる間は、このボーダー君がお相手してくれました。

PA210078_convert_20121021175347.jpg

ボケてしまっているけど、「どっちがつおいか合戦」開戦

PA210058_convert_20121021175045.jpg

そんな最中、友人の上でくつろいでるトイプーのお二人

PA210044_convert_20121021174934.jpg

お互い尻尾フリフリしています。このボーダー君、遊び上手です

PA210088_convert_20121021175446.jpg

ちょっと退散するでt…

シルブロックでつ!!

囲まれたでつ!!

PA210093_convert_20121021175530.jpg

ボーダーお兄ちゃん、つおいでつ~

PA210033_convert_20121021174742.jpg

それでも馬が合うのか、一緒に行動していました。

ボーダーが動くと、コリーも動く(笑)

PA210076_convert_20121021175310.jpg

終始、ラピアンさんに「さすがフジコちゃんの息子やわ!」と言われ続け、午前は過ぎていきました。

後半に続きます








yue


.






2012_10_21




台風の影響で、今日は大雨です。

どうやら太平洋沖を進行するようですね。


この雨の中では、お散歩や買い物に行くにも行けず…

うちのぼんず(“ぼうず”の訛り)は、ぐーすか寝ています。




PA170016_convert_20121017192139.jpg


前の家でもでしたが、玄関先がお気に入りのようです。

涼しいのでしょうかね?

うーん、、、ドアと床がひんやりしてるからかも


PA150012_convert_20121017192117.jpg

のびー  のびこ のびこー


今日は、割と気温が低いのでエアコンはついていません。

ランディにはちょうど良いくらい



ここ数日で、昼間と夜間の温度差が縮まってきました。

道民としては、ようやく秋が来たなー、という感じです。



ここいらの方にすると、すでに秋なんでしょうけど…まだまだ先(笑)

といっても、こちらに来て4年目の秋。こちらの季節感になりつつあります。

実家に帰るのが怖いわー


PA050129_convert_20121017192339.jpg

おねーたん、遊ぶでつよ




今月、28日にドッグショー愛知展があるそうな。

しかも、60周年記念展とか…!!



うー…見に行きたい。

けど…26日にお里帰りの予定があるので、旅費やその他もろもろを考えると…

それに、一日で京都から愛知行き来できる自信がない…

……いっそ、車内宿泊にしようかしら





26日は前日出発です。宿泊先はコチラ⇒『ぺろはまなこ

三ヶ日ICからすぐに『ラリーズカンパニー』さんがあるようなので、行けたら行きたいなーと思ったり


英国風ペンション『クッチェッタ』は、またの機会にでも






yue




.
2012_10_17

冷暖房。

category: 日常  



今日は(今日も!?)特に何もなく、一日が過ぎていきました。

変化と言えば、夕方からはクーラーを使わなくなったというところでしょうか。



日中はまだちょっと暑いかなーという感じですので、扇風機共々回しているのですが…

そろそろいらないかもしれません。


PA030013_convert_20121015000214.jpg

数日前のお写真。この写真ではアチャーな出来ですが、今はちゃんと耳セットなってます。

お耳寄せも耳折りも2日くらいまででしたら、放っておいてもちゃんとなっています。

お耳寄せは開始してから、連続的にかつ両耳がくっつくくらいでやっているので、ほぼ形ができてきているかなーという感じです。



月見&日生ママさんから「耳の先が外側気味」と助言をいただいてからは、出来るだけ外側に向けるようにしています。


また、寄せは軽めにするようになり、指が3本くらい入るようになっています。

自然に前を向く状態で毛糸が緩んでいますので、丁度で結んでもいいかもしれませんね。




PA050104_convert_20121015000052.jpg

夜になると活発になる、「遊んで攻撃」。今も足元でうろうろ…。

ご近所が騒ぐと、一緒に騒ぐので怒られます(笑)


PA030066_convert_20121015000351.jpg

なんてったって、ボクはいい子なんでつ・・・zZZ







yue

.
2012_10_15

ついに来た!

category: 日常  


先日、頼んでいたものが届きました。


幼い頃コリーを飼いたいと思ってから、憧れに憧れていた・・・





それはコチラ



PA120002_convert_20121012232534.jpg

イギリス製の革リード

ラリーズカンパニー』さんで売っているものです。

楽天市場で見つけて、一目惚れ

そこで購入を決意しました。……これまで溜めた少ないポイントを使って



実は、このラリーズカンパニーさん、月末の小旅行の宿泊候補ホテルが経営するペット雑貨屋さんだったんです

も…もしや運命



どこか聞き覚えがあるなーとは思っていたのですが、自分の脳みそにほとほと飽きれが来ます

それがこちら⇒『素敵英国風ペンション



PA120003_convert_20121012232556.jpg

一本は絶対革リードが欲しかったので、ウキウキと購入計画

色々サイズはあるけれど、一番細いサイズでも、大型犬OK



お高めなので、悩みに悩んで…お洒落に決めれる大型犬用では一番細い0.9㎝のをば

色は、レッドとブラックがある……



レッドにしました

何だかお洒落、ブリリアントお洒落


PA120009_convert_20121012232712.jpg

これが実際に装着してみた感じです。

ちょっと細い??でもランディは引っ張らない子なので、大丈夫でしょう。


PA120012_convert_20121012232803.jpg

レッドの色は、思っていたより暗めで、高級感漂うワンレッドという感じで、とても気に入りました。

リードは長めですが(たぶん細い分長い)、平気でしょう。

悩んでよかった


PA120015_convert_20121012232736.jpg

日生ちゃんのお下がり(強奪ともいう)のパラシュートチョークに装着。

お散歩に行けると思っています。ごめん、もうかなり陽が昇ってるから…


PA120017_convert_20121012232651.jpg

お散歩に行けないと理解した瞬間

ごめん、本当にごめん・・・


PA120005_convert_20121012232624.jpg

このリングに繋げると、タスキ掛けができ両手ブラブラ~にできるそうです。

今まで使っているものは柔らかい生地ですので、二つ折りにして首から下げていました。

このリードも長いのでできないことはないと思いますが、タスキ掛けの方が安心でしょうね。



次の散歩からはこれを使ってやるんだから!!と人知れず決意するのでした(笑)




yue

.
2012_10_13

PC復活!!

category: 日常  

ようやく、PCできるようになりました。


ブロバイダーさんに連絡し忘れとか、どんだけー!!!?



さて、無事引っ越しも終わり、ようやく新居に慣れてきました。


ランディも、最初は隣の音とかに敏感でしたが、今では多少のことでは反応しなくなりました。


セキュリティーはたまにします(笑)



PA050092_convert_20121011195439.jpg

ここに移ってすぐのランディ。

お里の「こんなに大きくなりました!」企画のお写真撮影の一部(笑)


PA050087_convert_20121011195400.jpg

新居は床がクッションフローリングなので、以前と違い歩きやすいみたいです。

PA030056_convert_20121011195021.jpg

お気に入りのソファーで落ちついてパシャリ

元は普通のソファーでしたが、ランディのベッドと化しています

↑のガムは、月見&日生ママさんから頂きました。

PA050107_convert_20121011195237.jpg

日生ちゃんお宅から帰ってきて、ちょっぴり退屈そうにしています。

「日生ちゃんは?」というと、キョロキョロと探した後、キョトンとします。

いけない、あんまりからかってはダメだわ



PA050131_convert_20121011195135.jpg

ランディでつ。皆さん覚えていてくれまつたか?

ヒナねーたんのお家から帰ってきたら、いつもと違うお家に着いたでつ。

『お引越し』なんだそうでつよ。おいしくなさそうでつね。


PA050136_convert_20121011195202.jpg

おねーたんがお車買うことになって、ボクの車酔い克服の修行がはじまるでつ。

車でドッグラン行くでつよ、ドッグランでつ!

ボク、克服できまつかね?


PA050100_convert_20121011195321.jpg

あとね、あとね、皆さん聞いてくらはい。おねーたん、まだお部屋がちゃんと片付いてないのでつよ。

ボクの車酔いよりも、そっちの方を早くした方がいいと思いまつ。







yue



.

2012_10_11


10月2日、無事修行を終えたランディが帰宅しました。

といっても帰宅先は、新居(笑)


あっちこっちそっちとクンクン匂いを嗅ぎまわっていました

前の日に私たちも新居に移動していたので匂いがある為か、「ここなの~?」という顔をしつつも、特に臆することなく…。


さすが、KY男…

  ※空気読めない・読まない・わからない、アホの子




実は、まだ自宅のPC回線が繋がっておらず、大学のPCをお借りしています

自宅の回線が繋がるのは、今月の9日になりますので、写真のUPはその時になります



ランディ修行の様子はこちら⇒『毛もの日記



大きな荷物も運び終え、ベッドの到着を待ちつつお片付けです。

ベッドが届くと家具の配置を再思案しなきゃならないので、お片付けはゆっくりしています。
    ←といいつつ、面倒くさがりなだけ



まだブログは復活しませんが、ランディはすこぶる元気ですよ!!

私はちょっと風邪気味です



yue




.

2012_10_05


09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

