
--_--_--


日にちが空いてしまいました(^_^;)

ではでは、ドッグランの様子をば…。





PB180001_convert_20121121005203.jpg

11月18日、やって来たのは『ひょうごアニマルサークル』さん。


山の中にある、広いドッグランです。


PB180004_convert_20121121005328.jpg

ラピアンさんにご挨拶


……今日だけで何回目の挨拶だろう(笑)

PB180006_convert_20121121005303.jpg

人間にとってはちょっとキツイ山道ですが、ワンズはルンルンとして歩いています

PB180013_convert_20121121005553.jpg

ワンズと共に歩いて行きます。

PB180014_convert_20121121005525.jpg

で、また挨拶

PB180003_convert_20121121005232.jpg

この日お友達になった「サンボ君」。

優しくて気も良い、綺麗な虎毛の男の子

元多頭飼いの保護犬で、この日ランデビューだそうです。

外見から察するに、甲斐犬の血が入っていそうですね。

PB180007_convert_20121121005349.jpg

すぐに打ち解けて、サンボ君は群の仲間入りしていました(笑)

飼主さん夫婦も「こんなに走るのね!?」と驚いていらっしゃいました。

サンボ君、山岳犬らしい動きでササササー!!と軽い身のこなしでアップダウンを繰り返していました

PB180012_convert_20121121005500.jpg

7か月のフラットちゃん。幼いレトリバーらしいドタバタ走りしてコケていました

PB180010_convert_20121121005431.jpg

ここでシープドッグ軍団登場!!

オールド・イングリッシュ・シープドッグと、珍しいポーリッシュ・ローランド・シープドッグ!


そしてそして・・・・・・!


PB180008_convert_20121121005412.jpg

珍しい「ブリアード」ちゃんです!


PB180016_convert_20121121005617.jpg

それにしても、このドロドロぷり・・・・・・

PB180020_convert_20121121005706.jpg

野性のユーリャ






PB180021_convert_20121121005732.jpg

ここは、保護犬の里親探しや、ウルフドッグとボルドー・マスティフの犬舎をされてます。

夢犬舎

PB180037_convert_20121121005840.jpg

この子達は約40%程度のMidWolfです。

(詳しいウルフドッグについてはこちら)

PB180033_convert_20121121005816.jpg

この子はシェパード寄りの子。

ブラックマスクが決まってる男の子です

PB180039_convert_20121121005900.jpg

とここに茶色い影…。

お子様に溶け込むこやつは……そう、ランディです。




自分より幼い子たちに囲まれて最初は驚いていたようですが、すぐに「ボクのがおにーたんでつから」と尻尾をまきまき


あまりうるさいと、「うるさいでつ!」と文句を…(^_^;)

子ウルフたちは、ひたすらランディお兄たんのご機嫌をとるのでした(笑)






yue




.

2012_11_26

ここ数日。

category: 日常  


PB120039_convert_20121120023511.jpg

ここ数日、更新が滞っていましたが、色んなところに行って来ました。

なので、しばらくその様子をUPしていこうと思います。

PB120048_convert_20121120023547.jpg

これは、関西ミニオフ会の翌日。

……前日の雨はどこに行ったのでしょうか!?

PB120049_convert_20121120023617.jpg

群の一員気取りのランディ(笑)

PB120050_convert_20121120023712.jpg

ダックスちゃんにご挨拶。

PB120051_convert_20121120023646.jpg

昨日今日と、初めてのところに行って来ました。

新天地開拓って言うのもありますが、関西ミニオフ会向けの会場探しも兼ねてだったり(笑)

そこら辺も視野に入れつつ、更新をしたいと思います。




yue

.
2012_11_20

暇でつ。

category: 日常  



PB150052_convert_20121115171219.jpg

ボクはとっても暇なんでつ。

おねーたんが“ドッグラン”に連れて行ってくれないでつよ。

PB150055_convert_20121115171403.jpg

おねーたん、“学校”に行ってるでつ。

その間ボクは一人でお留守番でつから、暇でつよ。

PB150058_convert_20121115171436.jpg

良い子にお留守番してたら、ウマウマ貰えるでつ。

ウマウマも欲しいでつけど“ドッグラン”行きたいでつ。

でも我慢でつ。“休日”になったら、連れて行ってもらえるでつ。

PB150062_convert_20121115171313.jpg

でも、おねーたんは今週末どこに行くか悩んでるみたいでつ。

いつも行ってるところは、“芋洗い状態で走れない”ってラピアンたんが言ってたらしいでつ。

“ドッグラン”には行きたいでつけど、走れないのは嫌だから、いっぱい悩んでくらはい。

PB150066_convert_20121115171518.jpg

一応、候補は宝塚、茨木、大津・・・みたいでつ。

おねーたんは、カフェがあるとこがいいなーって言ってるけど、ボクはどこでもいいでつ。

ボクはもう車酔いしないでつから、どこに行っても平気でつから。



あ、でもウンチしたくなっちゃうのは治ってないでつ。

車に乗る前にウンチしても、出ちゃうときあるでつ。

おねーたんは嫌がってまつけど、ボクも嫌でつ。



どうしたら良いんでつかね??

車酔いみたいに、治りまつか??







らんでぃー



.
2012_11_15


11日の日曜日、関西ミニオフ会がありました。

あんまりいいお写真がないのですが…(-_-;)



本日の出席コリーは


09ワカコキッズ ジェイムズ君
10ワカコキッズ 琥珀君
11ワカコキッズ ミリシュちゃん
10レインキッズ 珊瑚ちゃん
12フジコキッズ ランディ
他犬舎出身   ダニエル君、シルヴィちゃん
T・プー    マーシャちゃん、ユーリャちゃん



生憎の天気でしたが、コリーズにはなんのその。

とっても元気に走り回っていました。



PB110002_convert_20121112193731.jpg

もう、誰がどれだか(^_^;)






この琥珀王子の華麗なるステップを見よ!!

PB110013_convert_20121112194048.jpg

PB110014_convert_20121112194108.jpg

PB110015_convert_20121112194200.jpg

琥珀王子はこの後、ランの奥へと走り去っていきました(笑)

PB110016_convert_20121112194230.jpg

この日よく走っていてのは、琥珀君にヴィっちゃん、ランディ。

でも、他の子達ももちろん、走っていました。

PB110004_convert_20121112193843.jpg

琥珀王子、マーシャちゃんにご挨拶。

PB110012_convert_20121112193934.jpg

天気が天気だけに、ほぼ貸切状態のラン。

PB110018_convert_20121112194256.jpg

11時くらいかな??ジェイムズ君とダニエル君が到着しました。

PB110019_convert_20121112194336.jpg

来て早々レインコートは脱げ走り出しました。


実は、この日一番強かったのは、琥珀君。

ジェイムズ君を転がしてました


しかも、偶々近くにいたミルちゃんも吹っ飛ばすという二次被害が…

完全に油断していたミルちゃんは突然転がされて、驚きの声を上げることもできず、茫然としていました




ちなみに、ランチーはというと…。

ダニエル君に“どっちがつおいの??”を仕掛けていました。
(琥珀君にはすでに、頭が上がらなくなってました)



ジェイムズ君にも仕掛けていたのですが…ジェイムズ君は優しくって、でも負けていませんでした。

というか、ヴィっちゃんのお尻に夢中で(笑)

ランチーのことなんか、どうでも良いって感じでした




PB110025_convert_20121112194426.jpg

とってもゴージャスなダニエル君。

ランチーが迷惑行為してしまってごめんね

PB110026_convert_20121112194504.jpg

………で、何しようとしてるのかな??ランチーは。

PB110029_convert_20121112194533.jpg

こらぁああああああああ!!!!!!

ジェイムズ君が優しいからって、プロレスすんな!!!!!



本日も“どっちがつおいの!?”ってやってました。

どっちがつおいの?? で、一回ガッとやってくれる成犬がいたらいいのですがね。

「どうして怒られたかわからない」ではなく、「こうしたから怒られた」って。



ちょっとやそっとの威嚇じゃあ懲りないんです…。

良いタイミングで叱ってくれたミルちゃん(食事中)と琥珀君には、やっていませんでした。




誰か身の程知らずのランディを叱ってやってください!!


他力本願だとは思いますが…、犬同士のルールというものがあると思うのです。

「これ以上のことをすると、怒られる」くらいは、一人っ子でも覚えておいてほしいなーと思っています。

高望みですかねー…。




午後は雨脚が強くなったので、飼い主たちのティータイム。

色んなお話が聞けたり話したりと、とても楽しかったです



今回来られなかった方も、またの機会にいらしてくださいね





yue


.
2012_11_12



明日、関西オフ会があります。

参加して下さる皆様、よろしくお願い致します(*^-^*)



PB030007_convert_20121110213919.jpg

今日の写真は、オフ会の下見に行ったときのものです。

開催場所⇒『ホリデーアフタヌーン

カフェもついていますので、そこでお食事ができます。

お食事は手作りパンのサンドがお勧めですよ(*^∀^)




PB030008_convert_20121110214008.jpg

この子にお熱だった、この日のランディ(^_^;)

PB030016_convert_20121110214047.jpg

ラピアンさん一家と下見に来ました。

PB030011_convert_20121110214223.jpg

ミルちゃん必死ね(笑)

PB030015_convert_20121110214154.jpg

ここもドッグランの一部ではあるのですよ、一応。

PB030018_convert_20121110214116.jpg

カフェのテラス席にて。

PB030022_convert_20121110214314.jpg

ワンちゃんの食べるのは、残念ながら出てきませーん(´∀`;)

PB030023_convert_20121110214722.jpg

マーシャちゃんとユーリャちゃんは、バックに入ってきましたよ(^.^)

PB030028_convert_20121110214408.jpg

3頭揃ってパッシャッとな!

PB030030_convert_20121110214436.jpg

・・・電車??(笑)

この日は寒かったので、中に入れてもらいました。

11月からは、犬も入れる場所で食事出来るみたいですので、明日寒かったら入れるかも??







yue


.


2012_11_10




無事に帰ってきました!!


取り急ぎの報告、ということですので、また詳しいことを報告なされると思います。

それにしても、本当に良かったですね。

他人ごとではありませんもの……。




yue



.
2012_11_08



月見&日生ママさんのところから。





2012年11月7日未明、滋賀県大津市大物付近の自宅から逃走。


コリー♀・迷子詳細





早く見つかってくれればいいのですが…。



yue


.
2012_11_07



おじーたんとも、おさしん撮ったでつ。

ワカコおばたんも一緒でつ!

PB050080_convert_20121106214243.jpg

おろろ?? 誰かのお尻が…。

PB050081_convert_20121106214609.jpg

あ、はじめおじたんだったんでつね。

PB050075_convert_20121106214155.jpg

笑顔で“はいチーズ!”でつ。

昔の俳優さんで、「・・・ばたー」って言った人がいるって、おねーたんのおとーたんがいってまつたが…知ってる人いまつか??

PB050083_convert_20121106214356.jpg

あ、おじーたんぺろたんになってまつ、ぷぷぷ。

おねーたんが可愛いって言ってまつた。

PB050084_convert_20121106214304.jpg

おじーたんと一緒でつ。

真似っ子するでつよ。

PB050085_convert_20121106214327.jpg

おじーたんとコリーの開きできるくらいになれまつか??

ボクはまだ、成長期でつから!しょうじんでつ!!

PB050104_convert_20121106214807.jpg

しょうじんしてるレインおばーたん!

さすがでつ!!速いでつ!!



おねーたんが、「レインちゃんとのお写真忘れてた!!」とかって叫んでまつた。

一緒のお写真撮ってるでつよ。

PB050106_convert_20121106214829.jpg

ほら、ボクとレインおばーたんでつ!

え、フジコママと撮ったように撮ってない??

そうでつたか…。

PB050111_convert_20121106214940.jpg

ボク、お里に泊まるかと思ってたでつよ。

でも、他に泊まるとこがあったでつ…。

前も泊まったことあるとこでつ。⇒『ドーミーイン三河安城


でも、25kgまでの子しか泊まれないって言われたでつ…。

ボクはまだ大丈夫でつけど、今度は泊まれないかもねっておねーたんが言ってまつた。



帰りは草津SAってとこで、ウマウマしたでつよ。

たんじょーびだから、ラスクくれたでつ!

試食品って言ってたけど、美味しかったでつよ。



今回のお里帰りはこれで終わりでつ。

4時間くらいなら、大丈夫だっておねーたんが言ってるので、またお里帰りするかもでつよ。





らんでぃー





.
2012_11_06




お里帰り、続いてまつよ!



PB050058_convert_20121106213812.jpg

ボクはどこでしょう?? 2回目でつ!

PB050060_convert_20121106213851.jpg

MOAおばちゃん、好き好きでつ!

……ううん、ボクは遊ぼう遊ぼうってしただけでつよ!

PB050062_convert_20121106213945.jpg

遊ぼう遊ぼうでつよ。

仲良しが一番でつからね!好き好きでつ!

PB050067_convert_20121106214042.jpg

はじめおじたん、何してるでつか??

あれ、ワカコおばたんもでつか。

PB050069_convert_20121106213007.jpg

ボクん家の車、気に入ってくれたでつか??

でも、そのトイレシート……ボクのうんち緊急措置でつよ…。

おねーたんは、ワカコおばたんのファンなんだそうでつ。

このまま持って帰りたいって言ってたでつ。

PB050092_convert_20121106214451.jpg

ボクもワカコおばたん好き好きでつ!

怒られたでつけど…。

PB050096_convert_20121106214535.jpg

ボクは、めげない性格なんでつ。

ワカコおばたん、好き好きでつよ!

(ワカコちゃんの「このガキんちょをどうにかして」って顔が(笑) )


PB050099_convert_20121106214650.jpg

PB050102_convert_20121106214716.jpg

PB050103_convert_20121106214745.jpg

ここがボクが生まれたお家でつ。

お庭で皆自由にしてるでつよ。

PB050071_convert_20121106214118.jpg

あ、おじーたんでつよ!!アオバパパのおとーたんで、フジコママのおじーたんでつ。

おっきくて立派で……おねーたんがうっとりしてたでつ。



まだ続くでつよ!




らんでぃー



.
2012_11_06



PB050034_convert_20121106213135.jpg

皆さん、こんにちは。ランディでつよ!

この前、フジコママに会えなかったから、お里帰りしたでつ。


とっても楽しみにしてまつた。



でも、おねーたん。高速道路で「ろーどさーびす」にお世話になってたでつ。

ボクのリードと一緒に車のカギを中に置いちゃって、鍵閉めたでつ!お馬鹿でつ!!

ボクは1時間くらい車の中で待たされたでつ!!酷いでつ!!



おねーたんが「ランディー、鍵開けてー!!」って何度も言ってたけど、無理でつ。

棒みたいなのがカギらしいでつけど、開けちゃダメって言ってたのはおねーたんでつ。

・・・・・・それに、ボクには開けられないでつ。


予定より、ずっと遅くなって着いてでつよ。





事の顛末


ランディを車に乗せて、リードを助手席に置きました。
その際、鍵も一緒に…(^_^;)

買い物して、おトイレに行ってサッパリしたーと車に戻ったのですが、車のカギは車の中…。
何を思ったのか、ランディに「鍵開けて…!!」と言っていました(-_-;)
それが無理とわかると(当たり前だ…)、SOSボックスでNEXCOを通じて保険会社へ…。

鍵を開けの業者さんが来る間、朝御飯に買ったおにぎりをパクパク。
加えて、未だ諦めずに「ランディ、鍵開けて!」
~約40分後~業者の方が来て、事なきを得ました。




PB050035_convert_20121106213256.jpg

ボクがどこにいるかわかりまつか??

PB050037_convert_20121106213334.jpg

広いでつー♪ドッグランみたいでつ!

PB050040_convert_20121106213402.jpg

フジコママとお写真でつ。

フジコママ、元気いっぱいでつ。そんでもって、とってもマッチョなんでつと。

PB050043_convert_20121106213510.jpg

ママ、飽きちゃったでつか??んー、ボクもちょっと…。

PB050053_convert_20121106213533.jpg

ボクとママが被ったでつ。

ママのお首の毛がモサモサ(猛者猛者??)になって見えるでつ!

PB050055_convert_20121106213642.jpg

ママは、美人さんでマッチョさんなんでつね。

どうしたら、そうなれまつか??ボクもママみたいなマッチョになりたいでつ。

PB050056_convert_20121106213719.jpg

PB050054_convert_20121106213609.jpg

ボクとママはお顔がとっても似てるでつって!

特にお目めが似ているんでつって。

ボクは美人さんになるんでつね




らんでぃー


.
2012_11_06

お車用品

category: 日常  


29日、学園祭の片付けで大学が休講だったので、ドッグランに行ってきました。

平日はやっぱり空いてますねー。



PA290001_convert_20121101213247.jpg

この日は、ちょっとだけ足を伸ばしてみました。

ランディは車酔いしませんでした。ほぼ克服できた、という感じです。

PA290003_convert_20121101213539.jpg

前日に雨がちょっと降っていたので心配でしたが、丁度よく乾いていました。

着いたのはだいたいお昼すぎかな、13時くらい。夕方の16時くらいまでいました。

PA290006_convert_20121101213350.jpg

初めて来たところでも、我が物顔で練り歩くランディ(笑)

この後、イタグレ・トイプ・Mダックス・柴など、お友達ができましたよ(*^-^)b

PA290007_convert_20121101213414.jpg

いっぱい走ったよねー。また、行こうね!



PB010008_convert_20121101213442.jpg

こんなものを購入しました。

後ろでオヤツだと勘違いしてる子は気にしないでください(笑)



私の車は後部座席が取り外しできるので、そこに乗せていました。

つまり、後部座席と貨物部分を独占していました。(荷物も乗ってるけどww)




PB010011_convert_20121101213510.jpg

次のお出かけから使おうね!

まずは後部座席、元に戻さないとね(笑)





yue


.
2012_11_01


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

