
--_--_--





11/14 待ちに待ったマザーレイクのオフ会ですね!

IMGP0745.jpg


もしかしたら、今年生まれたランディの兄弟たちのもあえるかもー

と期待していたら、お里のHPでられることが判明

フジコキッズオーナーとして、是非お近づきになりたいものです


IMGP0746.jpg


子どもに対しては、ほぼ無関心ですが、しつこくされたらちょっとガウってしちゃいます…

もちろん、手加減はしているようですが…前足で頭をベシベシと……



男としての芽生えもとっくに出ているので、もしかしたら迷惑かけてしまうかも……と今から冷や冷やしています


IMGP0760.jpg


本当にオフ会が楽しみです。

是非是非、お話ししたいと思っています。


よろしくお願いいたしますー









yue



.
2013_11_14

最近の出来事

category: 日常  


ここ最近、天気が安定しませんね。

天気の良いときにドッグランに出かけているのですが、雨だったり暑かったりで、満足のいくほどの散歩がしてあげられてません。



そんなこんなですが、ここ最近のお出かけ。

毎度の如く、ラピアン家と一緒にGO!GO!です。


IMGP1449.jpg

滋賀県のホリデーアフタヌーンさん。

この日はとっても風が強くて、肌寒かった日。


IMGP1458.jpg

本当は冬場のみなのですが、店内のワンコOKスペースに入れてもらえました。

あまりにも寒かったのです…。








そして、大阪府茨木市の「ワイルドガーデン ぷらすわん」さん。

ここは広いので、ワンズはテンションあがりまくりだったのですが……。


IMGP1467.jpg


IMGP1464.jpg


IMGP1468.jpg


IMGP1469.jpg



ヒートが近いマーシャちゃんにストーキング


IMGP1476.jpg


そして飛びつく…


IMGP1480.jpg


いつまでも諦めないランディ……


IMGP1482.jpg


マーシャちゃんは「う゛ーう゛ー」と怒り狂っているのに、全く気にせず……


IMGP1479.jpg


「ランディくんはおかしいでつよ」 byミリシュ


IMGP1478.jpg


そしてこの日、マーシャちゃんを抱いていたラピアンさんまでも引き摺り倒したのでした…




怪我がなくてよかったです…本当に






yue



.

2013_10_11





気づいたら4月から更新してない私!!


ここ4ヶ月でいろいろな事がありました。




まずは、お引っ越し。心機一転です(^∀^)ノ


次に祖父の7回忌。初めて自分の運転でフェリーに乗り、27時間ほどかけて北海道の自宅へと帰りました。もちろん、ランディも一緒に(^p^)


そして、7月下旬にはラピアンさん宅と一緒に山中湖へ!
シルヴィちゃんのお里帰りが主な目的でしたが、マロままさんとお会いすることができました(*^ω^*)


が、ここで事件が………。


ドッグランWoofさんでマロままさん家と遊んでいるとき、丁度自衛隊の演習と重なっていたんです。
もちろん、初めて聞く空からの爆発音にランディやミリシュちゃんは「何なんじゃあ~!!」と吠えまくり…(^_^;)

特にランディは先陣をきって吠えており、エルモくんに怒られたのですが……




あろうことか反撃!!
ウワァアア 。゚(`Д) (・ェ・;)エッ


勝負はつかなかったみたいですが、エルモくんは(´・ω・`)な顔をしていて…

そして言われる「さすがフジコちゃんの(以下略」

エルモくん、本当にごめんなさい(-"-;)




そして現在、コクシジウムを治療中。お盆明けに検便の予定です。
本人はいたって元気で、むしろ元気が有り余ってるぐらいなんですがね(^_^;)


とりあえず、元気にしております。


yue



.
2013_08_09


Newフェイスは、金魚ちゃん達だけではありません。


少し前に、ラピアンさんのブログでも紹介されていたショーベタちゃん達も家に居ます。
  ⇒「ベタの記事




IMGP0306_convert_20130407020048.jpg

この子達は、大阪の専門店で見つけた子達。

右から ファンシードラゴン・ダブルテール・ダンボハーフムーン


IMGP0433_convert_20130411165758.jpg

こちらは京都で。

真ん中がクラウンテールの子で、両端はハーフムーン。


一応ショーベタなんですが、熱帯魚屋さんでセール中のため、ビックリするお値段で売られていました。

IMGP0435_convert_20130411165912.jpg

IMGP0438_convert_20130411054138.jpg

クラウンテール2匹。グレーパープルと濃いブルーの子。

この子達は尾ひれが短いですが、色がとても素敵なんですよ




金魚を飼い始めてから、ちょっといろんな金魚屋さんに顔を出していました。

そのうち、ちょっと一緒に行ってみようとラピアンさんと一緒にベタ専門店に行ってみたのが事の始まり…。


絶対1匹は持って帰るだろうなーと思っていたら、いきなり4匹…。

一番最初の写真の子達+女の子です。



IMGP0321_convert_20130407015910.jpg

ひらっひらの男の子。穏やかなので、フレアリング率は低いです。

ダンボ(エレファントイアー)の子で、色合いがとっても好み。

最近はお嫁さんにあまり興味示さず、私に求愛行動をとってきます

もしかしたら、「エサぁーー!!」ってことかもしれないですが…(^_^;)


IMGP0296_convert_20130407020023.jpg
唯一の女の子、ダンボの子のお嫁さんです。

紅一点のダンボちゃん。

「私、綺麗でしょ??」と男の子たちを誘惑しています(笑)

IMGP0322_convert_20130407015801.jpg

結構気の強い男の子。

青と白がハッキリしているところが好き

IMGP0323_convert_20130407015835.jpg

この子も結構気が強め。

淡いラベンダーピンクとライトブルーの色合いが素敵



IMGP0445_convert_20130411054341.jpg

大柄で、迫力がある子です。

そして気が強い子なので、フレアリングさせると綺麗です。

黒の強いパープルとワインレッドの色合いがより大きく魅せてくれます

IMGP0431_convert_20130411054000.jpg

一押しがこの子。最初から人馴れしていました。

黒目がちの童顔(笑)で、気が強い子。



もう1匹ハーフムーンの子がいますが、一番大人しいのか中々フレアリングしてくれないので、お写真がありません(^_^;)


レッドに薄めのパープルが入った感じの子です。




それにしても…ベタは好みが分かれるお魚です。

うちの子達は青い子が多く、赤系でもパープルが入っていたり、ワイン・ボルドー系の子です。



自分好みの子を見つける醍醐味がありますね!




yue



.
2013_04_11



さて、タイトルとランディのお誕生日の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思います。


IMGP0363_convert_20130407005128.jpg

何かありますね。

IMGP0364_convert_20130407005234.jpg

ランディの後方、右側に何かがあります。

これはつい最近、ウチにやってきました。





もっと近づいてみてみましょう。







IMGP0390_convert_20130409175247.jpg


ん?これは・・・・・・。


IMGP0382_convert_20130409175050.jpg

そう、金魚です。

含みを持たせてしまい、すいません


飯田琉金のもみじ、かすり琉金のスモモ、素赤琉金のアンズ、桜玉サバの小梅、白勝ち更紗蝶尾のヒマ(日ノ丸より)。

黒勝ちレッサーと更紗琉金3匹もいます。






P4030009_convert_20130407015631.jpg

飯田のもみじさん。

貫録は十分です(笑)

IMGP0384_convert_20130409175124.jpg

こちらは琉金水槽。

更紗の子は、昨日家に来ました。

IMGP0386_convert_20130409175154.jpg

金魚屋さんにいって、新しい子が入ってるって聞いて、見て見たら・・・。


歌舞伎柄だ!!

といってしまい、店主さんが苦笑い(^_^;)


でも、目の縁取りや口紅の入り方などなど・・・歌舞伎役者みたいなお顔なんだも(笑)


IMGP0397_convert_20130409175220.jpg

もみじと歌舞伎ちゃん。更紗の歌舞伎2匹は女の子でした(笑)

歌舞伎柄の女の子です。

IMGP0392_convert_20130409175338.jpg

上から見ればよくわかりますが、歌舞伎柄の2匹の個性が際立っていますね。

でも、一目見たらわかります。

IMGP0398_convert_20130409175426.jpg

ワタクシ、マロですの。

歌舞伎柄でかつマロ眉。

IMGP0401_convert_20130409184018.jpg

おじゃ、おじゃ。って言ったの誰よ!


私です(笑)



更紗の子達は、歌舞伎役者さんの名前か源氏物語の登場人物の名前にしようかなww







IMGP0404_convert_20130409184108.jpg

ひま、アンズ、小梅の水槽。普段、ここにレッサーも入ってます。




IMGP0407_convert_20130409175459.jpg

こちらが、現在ワンルームのレッサー蝶尾。この子は男の子かな??



実はこの子が来たお店の金魚、他にも2匹いたんですが、皆お亡くなりに…。

皆きれいな蝶尾の子だったのですが、私の世話が悪かったのか、弱い子だったのか…。



他の子は元気なので、弱かったのか水が合わなかったのかもしれません。



IMGP0409_convert_20130409175518.jpg


黒勝ちなので、マダラ模様な感じ。

IMGP0411_convert_20130409175544.jpg

ユーモアは忘れない子(笑)






yue



.
2013_04_09


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yue

Author:yue
誕生日:H2/03/15
趣味:ホーストレッキング
   キャンプ
   タロット

いくつになったの

script*KT*

Counter

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック




page
top

